チャップアップ+サプリの効果を下げるたった3つの行為!


チャップアップ+サプリの効果を下げるたった3つの行為!

チャップアップというより、育毛剤全般に言えることですが、
育毛剤の効果、効能を下げてしまい、十分な恩恵を受けられない方が
意外と多いようです。

こまかくあげればもの凄くたくさんあり長くなるので、3つに絞って
チャップアップの効果を下げてしまう行為を紹介します。

チャップアップを利用しているけど、なかなか効果が感じられない
という方は参考にして下さい!

【スポンサードリンク】

頭皮全体に浸透させていない!

チャップアップには、血行をうながす秀逸な成分もたくさん含まれており、
薄くなっている部位だけの塗布では、最大限の効果が頭皮に伝わらない。

血行が悪くなっている毛細血管の末端部だけ塗布しても、
血液はそこだけ流れているわけではないので、そこまでのルートも
しっかり血行を促さないと、不十分な血行促進になってしまう。

もちろん、チャップアップ塗布後の血行促進を期待するマッサージも、
生え際やてっぺんだけでなく、そこまでのルートとなる部位のマッサージも必要。
つまり、頭皮全体に塗布とマッサージを行わなければ効果が下がります。



シャンプーなどに含まれる成分に注意!

チャップアップ+サプリの効果を下げるたった3つの行為!

育毛剤は頭皮に浸透しなければ意味がないので、
浸透力が高いとうたった育毛剤が増えていますが、
意外と浸透力を妨げる行為をやってしまいがちです。

シャンプー前の汚れきった頭皮に塗布するのは問題外ですが、
はじいてしまう成分が含まれているシャンプーやリンス、トリートメントにも
注意を払わないと、浸透力の高い育毛剤でも十分に効果が伝わらない。

保湿力が高い成分は浸透を妨げる場合があり、代表的な成分では
「ホホバオイル」や「椿オイル」。

また、コーティング剤が多く含まれるリンスやトリートメントなどは、
チャップアップだけでなく、育毛剤を使用するのであれば
控えたほうが無難です。

頭皮の乾燥が気になるのであれば、チャップアップ使用後に利用するべき。
塗布する順番を間違えると、もったいないですから注意しましょう。



適当な時間にサプリを飲む!

チャップアップ+サプリの効果を下げるたった3つの行為!

「チャップアップ サプリ」を利用している方も多いと思いますが、
思いついた時に飲んでいる方が多いのではないでしょうか?

サプリは飲む時間によって効果がまったく違ってきます。

食後に飲めば、食べた物に含まれるビタミンCやクエン酸のキレート作用で、
サプリに含まれる亜鉛などのミネラルの吸収を高めます。

しかし、食後にコーヒーや紅茶を飲むと、これらに含まれている
「タンニン」や「シュウ酸」が、大事なミネラルの吸収を阻害してしまう。

なすやほうれん草などの野菜にも「シュウ酸」が含まれている。
さらに食物繊維は、ミネラルと吸着して体外へ排出してしまう特徴があり、
多く含む穀類や藻類も、サプリの栄養素の吸収を妨げます。

チャップアップ サプリの効果を感じられない方は、
食後に飲むより就寝1時間前に飲む習慣をつけましょう。

ただし寝る直前はNG。髪が成長する睡眠中に臓器が働いてしまっては、
そちらに栄養素をもっていかれて、差し引きゼロの効果になってしまうので注意。



最後に!

注意することはちょっとした事ですが、育毛効果が全然違ってきます。
とくにこれが重要というより、すべて重要なことだと思っているので、
日々の実践が大切です。

さらに、有酸素運動や育毛のための睡眠でチャップアップの効果が高まります。
詳細はこちら



関連記事