抜け毛を2週間で減らす効果があるシナモン!


抜け毛を2週間で減らす効果があるシナモン!

自身の経験から抜け毛を減らすには、シナモンが効果的でした。
以前の記事にも書きましたが、私は4年ほど前から週5日シナモンを
摂取しています。

若い頃は抜け毛が多くても、髪の質は太く量も多かったので
全然気にしていなかったのですが、40歳近くになって髪のボリュームが
無くなり、分け目のあたりから薄くなってきたため、抜け毛対策を
考えました。

そのまま何も対策をしていなければ、おそらくM字ハゲまっしぐらでしょう。

ですがその当時は、育毛についての知識はほとんどゼロ。
たまたま車の運転中のラジオで、シナモンが抜け毛に良いと知り、
シナモン摂取に挑戦。

スーパーでシナモンパウダーを購入し、最初はお茶に入れてみたがマズイ!
コーヒーもマズイ!

我慢すれば何とか飲めないこともないが、これを続ける気にはなれない。

人の好みはそれぞれなので、これがおいしいという方もいるみたいですが、
それよりもシナモンと砂糖を少々ミックスして、バタートーストにのせて
食べるほうが美味しく、無理なく継続して摂取できます。

見た目は悪く美味しくなさそうに見えますが、結構イケます。

毎日のシャンプーで排水溝に溜まっていた大量の抜け毛が、シナモン&
バタートーストを週5日食べたところ、
2週間ぐらいで排水溝に溜まる抜け毛の量が少なくなりました。

抜け毛の原因がストレス・皮脂の分泌量が多いことによる毛穴の詰まりの
人にとっては効果が得られないかもしれないですが、血行が悪いことによる
抜け毛には短期的に効果が期待できるのでは・・・

私は血管が細く冷え症なので、おそらく頭皮の血行も良くなかった。
それがシナモンで血行が良くなったため、抜け毛が減ったのだと思います。

【スポンサードリンク】

シナモンの効能!


抜け毛を2週間で減らす効果があるシナモン!-3

シナモンは抜け毛防止だけではなく、他にも効果があります。

・毛細血管の老化防止や血行促進に効果があるため、シミ・シワの美容にもいい。

・冷え性改善やリウマチの症状緩和

・骨粗しょう症の予防

・鎮静効能(神経の興奮を鎮めリラックスさせる効果)

・高血圧の改善

・血栓予防

・胃を丈夫にする

・糖尿病などの高血糖改善(血糖値を下げる効果)




シナモンの過剰摂取による副作用!

抜け毛を2週間で減らす効果があるシナモン!-5

どのような物でも摂りすぎは反対に害になります。

具体的な過剰摂取の基準は明らかではありませんが、
<大阪大学 微生物病研究所の高倉伸幸先生によれば、毛細血管の
老化防止の効能が期待できるシナモンの1日の摂取量は0.6g
だそうです。

私がバタートーストにシナモンをのせる量は小さじ一杯分です。

シナモンを過剰摂取すると肝機能障害などの肝臓の病気を引き起こす危険性が
あるので摂りすぎには注意を!

私個人の体験では過剰摂取していなくても、お腹が少し緩くなる程度です。


育毛は抜け毛を減らすことが重要!

シナモンで発毛作用は残念ながら実感できませんが、抜け毛は確実に
減らすことができました。

育毛はまず抜け毛を確実に減らさないと、発毛ばかり考えていては気が付いたらハゲ、
では手遅れです。

試したことがない人は一度試してみては如何でしょうか?


関連記事