BOSTONアロマシャンプーを2ヵ月使って感じた体験談!



BOSTONアロマシャンプーの評判はいいですが、個人的には…ですね。

体質や香りの好みも違うので、シャンプーは自分にあったものが一番です。
とはいっても、なかなか自分にピッタリなシャンプーを選ぶのは大変。

高価なシャンプーならすべていいとはならないので、
実際にBOSTONシャンプーを2ヵ月使ってみて、感じたことをまとめてみました。

購入した際のレビュー・価格の詳細はこちら⇒ BOSTONアロマシャンプー

【スポンサードリンク】

フケは少ないまま!

最初に使った時にフケが少し増えたように感じましたが、
どうやら原因が違っていたようです。

BOSTONシャンプーの変える前に、以前使っていたシャンプーがなくなり、
その間の23日間だけ市販の安いシャンプーを使っていたのが原因。

使いはじめになんとなく頭皮に痒みも感じていたので、
自分の頭皮に合わないかも?
と思っていたのですが、1週間くらいでフケ、痒みともになくなり、
スッキリした感じです。

やはり市販の安いシャンプーでは、敏感肌の自分の頭皮に合わないようです。

配合されている「ユーカリ葉油」には殺菌作用もあり、
フケやかゆみを抑える効果があるので、
フケが多い方にはこのシャンプーの恩恵を受けられると思います。



乾燥、敏感肌でも痒みはでない!

BOSTONシャンプーは男性向けのシャンプーなので、
女性向けシャンプーより洗浄力が強いので、シャンプー後はさっぱり感が強い。

皮脂のおおい男性には良いシャンプーでも、乾燥、敏感肌には痒みが生じないか?
心配でしたが、市販の安いシャンプーでは痒くなる私でも
まったく痒くならないので、アルコール分が最小限に抑えられている感じですね。

さすがに通常購入で3,980円(税抜)もするシャンプーなので、
フケやかゆみについてはよく考えられているシャンプーといった感じです。



髪のゴワツキ感やきしみはどうか?


比較するシャンプーによって変わってきますが、
髪のゴワツキ感やきしみは市販の安いシャンプーよりかなり良い。

私の場合、リンスやコンディショナーはまったく使わないので、
意外とここが個人的には重要に思っているのですが、
BOSTONシャンプーのみでも、ギリで問題ないといったところ。

以前は、リンス要らずの「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを
1年くらい使っていたので、haruシャンプーと比較するとダメ。

髪がきしんでゴワツキ感も少しあり、これ以上悪ければリンスや
コンディショナーを使わないと、何ともならないといった感じですが、
ぎりぎりセーフですね。

この点においては、haruシャンプーがそれだけ優れているということですが…。
それでも、男性用のアミノ酸系シャンプーではトップクラスの仕上がりでしょう。



髪のハリやコシ、ボリューム感は?


髪のハリやコシなどは、今まで使ったシャンプーの中では一番いいですね。

髪にコシがあるためか、根元から髪が立ち上がっているので、
ペタッと頭皮に髪がはり付かない分、髪全体にボリュームを感じます。

その為、髪がピンピンはねてしまいセットに時間がかかりますが、
BOSTONシャンプーの効能で少しは髪に元気がでてきた証しでしょう。

髪のハリやコシ、ボリューム感についてはかなり満足できるシャンプーです。

ちなみに、白髪が多いため髪を染めていますが、色落ちしないので
安心して使えます。



最後に!

BOSTONアロマシャンプーは定期購入でも13,580円なので、
少し高い感じですが、「石鹸系」と「アミノ酸系」を秀逸にブレンドした
洗浄成分ですから、この価格になってしまうのでしょう。

頭皮に悪いモノは極力排除されたシャンプーなので、長期的に愛用できる逸品。
個人的にはリピート購入はしないですが…。

なぜなら、人によって相性があるので乾燥肌でもマイナスにならないが、
プラスにもならないように思うため。

BOSTONアロマシャンプーは、頭皮がベタつく皮脂の多い方におすすめ。
個人的には乾燥肌なので、今後はharuシャンプーをリピートする予定です。

haruシャンプーの体験談はこちら⇒ 7ヵ月使ったみた白髪・育毛効果!



追記201612

現在はチャップアップと相性のいい「CUシャンプー」を利用しており、
個人的な感覚からすると、今まで使用したシャンプーの中ではもっとも良いです。
あくまで、体質的なものもあるので参考までに!

関連記事