ロゲインの育毛体験記!3ヵ月以上実践した評価のまとめ

ロゲインの育毛体験記!3ヵ月以上実践した評価のまとめ

「リアップX5」は高いので、その代替え品として「ロゲイン」を
候補にあげる方も多いことでしょう。

ロゲインは海外製なので、日本では馴染みが薄いかも知れないですが、
ミノキシジル系発毛剤の元祖です。

以前に3ヵ月間くらいロゲインを使用していましたが、その評価を
まとめていなかったので、今回まとめてみました。

購入方法から、ロゲインの長所・短所まで感じたことを
まとめてみたので、購入をお考えの方は参考にして下さい!

 おすすめ男性育毛剤(発毛剤)比較ランキング(2016年)

【スポンサードリンク】

ロゲインの魅力!(長所)

「日本皮膚科学会」が薄毛治療にもっとも有効な成分
と発表しているのは、「フィナステリド」と「ミノキシジル」だけです。

そのミノキシジルが5%配合されている商品は、国内では「リアップX5」だけ!
しかし、17,000円以上するリアップX5は高い。

「もう2,000円くらい安くならないものか。」
と思っているのは私だけではなく、愛用されている方は皆さん
そう思っているに違いないことでしょう!

そういった際、海外製なら同様のスペックで安く購入できます。
その中の一つがロゲイン。


・ロゲインの一番の魅力は価格の安さ
1本で1ヵ月使えて、2本で5,000円くらいですから、リアップX5
3分の1程度のコスト。


・安心感もあります。
初代のロゲイン(2%)は、20年以上前から販売されている。
今のロゲイン(5%)は1997年から発売されていますから、実績からしても
安全度が高い。
   米国FDA(食品医薬品局)も一般用医薬品として認可している。


・育毛効果はリアップX5とほとんど同じ。
3年以上リアップX5を使用していましたが、ロゲインに変更してからも
抜け毛・薄毛度はまったく変化なし。


・嫌な臭いはなく、塗布後の髪のベタつきがない。
液体自体に粘り気がないため、乾けばほどよく自然な感じ。


ロゲインが頭皮にあえば、お手頃な育毛アイテムです。

「リアップX5」と「ロゲイン」の使用感を比較!(体験談)

「リアップX5」と「ロゲイン」の使用感を比較!(体験談)


ロゲインの欠点!

いくら良い商品でも必ず欠点はあります。

・リアップより痒みが出やすい。
個人的にはかゆみが一番の欠点ですね。
敏感肌・アレルギー体質ではない方は当てはまらないと思いますが、
ロゲインは液体の粘度が低いため、塗布後の乾燥が遅すぎ。

成分によるかゆみではなく、頭皮がいつまでも湿っていることからによる
痒みです。敏感肌・アレルギー体質の方は、かゆみが生じる可能性が
高くなります。

ちなみに私の場合、ロゲインを使い始めて2週間くらいたった頃から、
頭皮が赤く炎症して痒くなりました。ただ、それで抜け毛が増えは
しなかったですが…。

「ロゲイン」使用で頭皮が赤く炎症し頭皮のかゆみを体験!
詳細記事はコチラ⇒「ロゲイン」使用で頭皮が赤く炎症し頭皮のかゆみを体験!

また頭皮にかゆみ、敏感肌にはロゲインが合わないのかも?
コチラ⇒また頭皮にかゆみ、敏感肌にはロゲインが合わないのかも?


・スポイトでの塗布が面倒。
たいしたことではないですが、リアップX5の塗布で慣れている方は
スポイトで吸い取ってからの塗布は、少し戸惑うように思います。

育毛剤「ロゲイン」をはじめて使用して塗布に失敗!
詳細記事はコチラ⇒育毛剤「ロゲイン」をはじめて使用して塗布に失敗!


・ロゲインの購入には信用できる代行業者でないと、偽物を
購入することになる。
個人輸入することになるロゲインは、代行業者を通じて購入することに
なるため、悪徳業者から購入すれば偽物が届く。

それを防ぐには、信用できる代行業者から購入することが重要です。
個人的には、いちばん信用できるのはオオサカ堂。創業歴が長くて
対応も良く、価格が安いこともあり信頼度はピカ一です。

ロゲインは、為替の変動で価格が変わってきますが、ショップによっても
かなり違います。201310月に比較した以前の記事は

育毛剤ロゲインとは?購入できる店の価格を比較!
コチラ⇒育毛剤ロゲインとは?購入できる店の価格を比較!


オオサカ堂から購入するには?

「個人輸入代行業者から購入するのは少し不安。」
初めてだと、このように思われる方もおられるのでは?

しかし、購入方法は国内の通販サイトで購入するのと変わりません。
購入方法を画像付きで、簡単に説明した以前の記事は

育毛剤ロゲインをオオサカ堂より購入した感想!
コチラ⇒育毛剤ロゲインをオオサカ堂より購入した感想!


実際に購入したときの記事なので、購入の仕方がよくわからない
という方は参考にして下さい。


最後に!

ロゲインに配合されているミノキシジルは薬剤なので、
対象となる方は使用できません。

使用できない方!
・女性は使用できません。
18歳以下の方。
・壮年性脱毛症以外の方。

医師に相談が必要な方!
65歳以上の男性。
・心臓疾患や血圧異常のある方。
・頭皮につける他の外用薬を使用している方。


用量・使用法を守ることも大切です。

ロゲインには、いま流行の全額返金制度はないので、
頭皮にあわなかった場合、お金がムダになってしまいますから、
よく考えて購入しましょう!

それでも、価格の安さは魅力的です。頭皮に合えばこれほどの
低コストで済むわけですから、試してみる価値はありますね。

現在、円安の影響でロゲイン2本とスポイト1本付きで
5,378円でした。ご参考までに!


追記 2014年11月14日

現在は、敏感肌の私でも頭皮にかゆみが出ない「チャップアップ」で育毛中。敏感肌、乾燥肌の方はチャップアップがおすすめ!