リアップジェットの育毛体験記!3ヵ月以上実践して長所と短所をまとめてみた!!!


リアップジェットの育毛体験記!3ヵ月以上実践して長所と短所をまとめてみた!!!

4,000円くらいで購入できる「リアップジェット」は、「リアップX5」の
代替え品になるのか?

こういった想いから、リアップジェットで育毛を実践。しかし、3ヵ月で
ギブアップ!その育毛体験をまとめました。

リアップX5とロゲイン、あわせて3年以上ミノキシジル5%の発毛剤を
使用していましたが、ミノキシジル1%のリアップジェットに
変更しての育毛体験記です。

 おすすめ男性育毛剤(発毛剤)比較ランキング(2016年)

【スポンサードリンク】


リアップジェットの魅力!(長所)

3ヵ月くらい使用した経験も踏まえて、リアップジェットの魅力を
あげると、

1本(1ヵ月分)が定価3,800円(税抜き価格)なので安い。
育毛は継続してナンボ。他の高い育毛剤を使用したとしても、
コスト的な理由から途中でやめては意味がない。そう考えると、
低価格なのが一番の魅力ですね。

・敏感肌の私でも、まったく痒みが出ない。
ミノキシジル自体が頭皮に合わなければ、痒みを引き起こす可能性も
ありますが、かゆみや炎症を抑える「酢酸トコフェノール」も
配合されているため、痒みが起きにくい発毛剤。

また、メントール成分配合でほどよい爽快感も得られる。

・適量塗布できて面倒臭さがなく、継続しやすい。
育毛剤のなかには使用方法が面倒臭かったり、多く塗布してしまったり
する商品もありますが、リアップジェットは適量塗布できて簡単。

毎日使うものですから、煩わしさが無いことで継続しやすい。
ただ、塗布中のカチカチッという音は結構うるさいです。

・使用感が良い。
塗布した直後は髪がベタベタになるが、スグに乾くので生え際に
塗布しても、数分経てば額に垂れてこない。

塗布した直後にニオイはあるが、乾けばほとんど無臭。変なベタつきや
髪がゴワつくこともないので、他人に気付かれることはまずないでしょう。



リアップジェットの短所!

有効成分であるミノキシジルが1%しか配合されていないこと。
即ち、育毛パワーが弱い!

リアップX5(ミノキシジル5%)使用時でも、私にとっては
現状維持くらいの効果でしたが、リアップジェットでは、現状維持も
危ういように思います。

そう思っただけで、リアップジェットに変更してから、薄毛が
進行したわけではないですが…。

現状維持も微妙と感じた理由は、抜け毛の増加。やはり初期脱毛ではない
抜け毛が増えると、不安になりますね。

3年以上リアップX5で育毛してきた経験から、抜け毛が多くなる時期、
抜け毛が少ない時期はわかっています。

抜け毛が少ない時期に、洗髪後の髪を拭いたタオルに毛・毛・毛。

リアップジェットに変更して2ヵ月までは、タオルを白く感じましたが、
それ以降は「なぜこんなに毛が抜ける?」
そんな感じですね。

これがミノキシジル5%1%の違いだと実感しました。リアップジェットは
ミノキシジルが5分の1だから、育毛効果も5分の1

そこまでの違いは感じませんが、個人的な見解は2分の1程度のように
思います。価格に見合った育毛効果なのかな?



最後に!

大正製薬さんが勧められているように、まずはリアップジェットから
始めて、痒みなどの副作用がなければリアップX5へ変更する
といったほうが良いですね。

通常とは逆をやってみましたが、残念な結果に終わってしまいました。
結果から、ジェットはX5の代替え品にはならないですね。

現在は、リアップX5に戻していますが、頭皮状態が整ってこれば