ポリピュアEXは効果なし?あり?結果が2つに別れる特徴を考察!


「ポリピュアEX」に限らず、どの育毛剤にも言えることですが、「効果なし!」と「効果あり!」に別れるのがつね。

AGA(男性型脱毛症)治療薬でさえ、副作用だけはあるのに全く効果がない人もいるのですから、育毛剤でも育毛効果は人それぞれ。

だからこそ、あれこれ育毛剤を替えてガッカリが頻発してしまう人も。

そうならないために、ポリピュアEXで効果がない人、効果が期待できる人の特徴をまとめてみました。よろしければ参考にしてください!

【スポンサードリンク】

ポリピュアEXで効果がない人の特徴


・すでにハゲあがっている

・生え際から薄くなるタイプの人

・使えば髪が太くなり、増えるものだと思っている

・ポリピュアEXをまいにち使用しない

・全く運動しない

・シャンプーのすすぎがテキトーで、髪を乾かさない

・毎朝起きると体がだるく、寝不足に感じている

・過剰飲酒を繰り返し、コンビニ弁当やラーメンなどが多い食生活

・ポリピュアEXでかゆみが生じたりフケが多くなったりする人

・数ヵ月で判断したがる

・利用開始の時期が秋


ポリピュアEXに含まれる育毛成分は、AGA治療薬のように無理やり男性ホルモンをおさえつけて発毛させる作用はないため、すでに進行してしまった人には期待できません。

生え際から薄くなるタイプの人も、男性ホルモンが変化したDHTの働きによる影響が大きいので、外用タイプのポリピュアEXのみでは、DHTを阻害する作用まで期待するのは厳しい。

もちろん、全く効果がないわけではなく、現状維持の効果は期待できるので、改善効果まで期待する人にとっては「効果なし!」となりますが、ハゲが進行しなければOKという人には「効果あり!」となります。


もし、髪が太くなると思っている人がいれば、死んだ組織である髪がよみがえって太くなることはないので、「効果なし!」となりますね。

これから生えてくる髪に期待し、そのための期間も考えれば、最低でも半年は毎日欠かさず使って判断するべき。そもそも細胞の生まれ変わりは20歳で28日といわれており、齢を経ることに長くなります。


また、経験からしても生活習慣は育毛にかなり影響します。育毛剤を使えば多少でも効果を感じられると、「生活習慣も改善してみよう!」という考えにいたるのですが…。

とくに注意したいのが、夏から秋にかけて使い始める人。

この時期はもともと抜け毛が増える時期なので、このタイミングで使って抜け毛が増えたからといって止めるのは時期尚早。

勘違いの可能性もあるので、年明けの春までくらいは様子をみてほしいですね。

もちろん、かゆみやフケを伴う抜け毛の増加なら、ポリピュアEXが合っていないので中止するべきですよ!



ポリピュアEXで効果が期待できる人の特徴


食事などから体内にとり込まれた栄養素は、生命維持に必要なところから分配されるため、髪に配分される栄養素はその残り物。

乏しい栄養でさらに生活リズムの乱れによって、血流も悪ければ髪にあらわれるので、どんなに優れた育毛剤を使っても育毛剤だけで結果は出ません。育毛するうえで最低限の条件ですね。

・薄毛がまだ絶望的に進行していない人

・頭頂部から薄くなっている人

・定期的に体を動かしている人

・熟睡でき、翌朝つかれが残っていない

・朝昼晩3食まいにち規則正しく食事をとる

・毎日わすれず使い、長期的な視点で物事を捉える人


毛細血管が少ない生え際と違い、頭頂部は毛細血管が多く、生え際よりDHTの影響が少ない部位なので、改善効果まで十分に期待できます。

ポリピュアEXに限らず、育毛剤には血流をうながす成分が含まれており、ポリピュアEXはトップクラスの効果が期待できるため、頭皮全体に行き渡らせるのがコツ。

薄毛が気になる部分だけ塗布するという育毛剤もありますが、その部位だけ血流をうながしても、そこまでのルートが血行不良ではほとんど意味がありません。

当然のことながら、頭皮の血流が改善するまでにはそれ相応の期間が必要なので、短期的に物事を捉える人より長期的に捉える人のほうが効果が得られます。


さらに頭皮の血流をうながしても、もともと体内の血流が悪ければ、毛根に届く栄養分も少なくなるため、日頃から運動どころか、歩かない人は代謝もうまく行かず、老廃物が毛根にとどまって発毛を阻害します。


また、髪が成長する睡眠も重要で、翌朝おきて体がだるいという人は、睡眠中に身体の修復がなされていないことを意味します。

身体の修復と髪の成長は無関係と思われますが、身体を修復するために必要な成長ホルモンは、髪の成長を促すホルモン分泌にも影響するため、
「成長ホルモンが少ない=髪が成長しない」となります。

つまり、翌日の疲れがしっかりとれている人は、髪の成長を促すホルモンも正常に分泌されている可能性が高いので、ポリピュアEXの効果が最大限に発揮されやすいです。



最後に!

ポリピュアEXで何らかの効果が実感できたら、さらに効果を高めるために育毛サプリの利用も考えてみましょう。

育毛剤とサプリを同時に始めると、どちらの効果なのか分からなくなるので、今後のためにも一つずつ試していくほうが無難。個人的にはこのように思っています。


誰かが良いといった事をいっぺんに試す人がほとんどでしょうが、迷いがある商品に限れば、「どのくらいの効果なのか?」じっくり検証する視点も大事なこと。

とくに育毛剤は「本当に効果があるのか?」不信感の強い商品ですし、その間にも薄毛は待ってくれないので、あれこれ迷うのは当然。

迷いがある分、短期的に考えたくなるものですが、そうではなくじっくり試してみようという人に「ポリピュアEX」をおすすめします!