育毛に最もお金をかけるのは何府?育毛剤使用率が高い栃木県は…



ヘアメディカルグループが『頭髪に関するアンケート』を行ったところ、
ヘアケアにお金をかける地域ほど、頭髪状態を「健常」だと回答する結果に。

育毛に関する商品はピンキリなので、栃木県のように育毛剤の使用率が高いからといって、
低価格の商品では理想の頭髪とはならないようです。

ただ単に、ヘアケアすれば良いというわけではないことが明らかに。
効果のない育毛商品を利用しても、満足いく結果には繋がらないというアンケート結果。

この調査は201692026日の期間に、
全国の2050代までの男性1,410名を対象に実施したものです。

【スポンサードリンク】

育毛に最もお金をかけるのは大阪府!


育毛にかける金額を調査したところ、全国でもっとも多いのが1ヵ月あたり1,000円未満。
5,000円以上と回答した人は全国平均でわずか6.7%

それに対し、大阪府民は16.6%とおよそ2.5倍。ヘアケアには投資を惜しまない結果に。

その投資が報われて、頭髪状態を健常と答えた大阪府民は全国で2位。
ヘアケアに投資するほど、満足度は高いようです。



いろんな育毛を試しているのは兵庫県!


兵庫県民も育毛に5,000円以上かけているのは13.4%と多く、
全国平均の6.7%より2倍多い。1ヵ月あたり1万円以上も6.7%という高さ。

また、自分で対策している育毛法についての調査では、
兵庫県民は全国で一番いろんな育毛を試しているという結果に。

育毛シャンプーや育毛剤の使用率も高く、育毛にある程度のコストをかけ、
積極的に育毛に取り組む傾向。

大阪府と同様にその見返りもあるようで、自分の頭髪状態を健常と思っている人が多い。

全国的にみても近畿地方全体がこの傾向にあり、育毛に関心が高く積極的に投資し、
その結果として健常な頭髪を手に入れているようです。



育毛剤使用率ナンバー1の栃木県は満足度ワースト1


近畿地方の頭髪状態が健常という人が多いのに対し、育毛剤使用率トップの
栃木県は真逆のワースト1

育毛剤の使用率がもっとも高い栃木県民の使用率は30%もあるのに、
自分の頭髪を健常と答えた人は20%で最下位。全国平均は36.8%ですから、かなり低い数字。

もともとハゲが多い県民なのか?定かではないですが、
育毛に投資する金額も大きく影響しているように感じます。

そもそも全国的に多い1,000円未満のヘアケア商品というのはどのような商品なのか?
が疑問ですが、おそらく育毛トニック(1,000円未満が多い)というのも、
育毛剤として扱われているとしか想えないですね。

このあたりはテレビCMのサ〇セ〇が原因かも。
近畿地方の人のほうが、本物の育毛剤を見極める能力が長けているのでしょう。



最後に!

今回のアンケート結果からは、間違った育毛は頭髪を失くすおそれがある
という見方もできます。

せっかく育毛するなら、ある程度の投資は諦めるしかないという事でしょう。

努力はしているのに報われないというのはキツイので、
ただ投資するだけでなく、費用対効果をしっかり見極めないといけないですね。

関連記事