フィンジア効果なし!と失敗するのはこの3つを知らないから!?


フィンジア効果なし!と失敗するのはこの3つを知らないから!?

「フィンジア効果なし!」、「フィンジア効果あり!」
口コミなどの書き込みをみていると、真逆の評価に別れますね。

全ての人に効果がある毛生え薬が存在しないのですから、
効果を得られる人と得られない人に別れるのは当然なのでしょうが、
意外と「効果なし!」の割合が多いように感じます。

もともと使うだけムダな人が使えば、「効果なし」の割合が増えてしまう。
ムダとまではいかないものの、不味い育毛剤選びをすれば
失敗する確率が高くなります。

「フィンジア効果なし!」と、後でムカつく思いをする前に
知っておくべきこと3つを紹介します。

あくまで私個人の経験をもとにしているので、個々に体質が違うため、
すべての人に当てはまるわけではないですが、的は射ていると思っています!

【スポンサードリンク】

ミノキシジルの3倍の効果は発毛シグナル!

フィンジア効果なし!と失敗するのはこの3つを知らないから!?

フィンジアの主成分は「キャピキシル」なので、育毛効果を得られるかどうかは
キャピキシルしだい。

キャピキシル配合育毛剤が発売された当初は、「ミノキシジル」より
3倍の育毛効果をうたっていたため、大注目されるきっかけとなった。

今では育毛剤公式サイトからそういった記述が削除されていますが、
厳密には3倍の育毛効果ではなく、発毛を促すシグナルが3倍。

発毛シグナルが3倍でも、それを受け取る毛髪の生成工場である毛母細胞が
弱体化して元気がなければ期待どおり3倍の効果が得られない。

まだ毛母細胞が元気な方ならその恩恵を受けられるが、
すでに毛根が萎縮してしまっている方ではかなり苦戦します。



ミノキシジル5%でも現状維持なのにピディオキシジル2%ではそんなに期待できない!

フィンジアの2大育毛成分であるもう一つの「ピディオキシジル(ミノキシジル誘導体)」は、
ミノキシジルと似た構造を持つことから、似た働きが期待されている。
さらにミノキシジルのような副作用がないため、理想の育毛成分。

キャピキシル+アルファが期待できる。
とはいっても、ミノキシジルのような毛包を大きく育てる効果までは
確認されていない成分。

ピディオキシジル5%配合ならある程度の効果は期待できるが、
ミノキシジルでも1%と5%ではまったく効果が異なるため、
2%では特別な期待はできないですね。

ミノキシジル1%と5%の違いを検証した体験談はこちら




早期に効果があらわれる育毛剤ではない!

フィンジア効果なし!と失敗するのはこの3つを知らないから!?

口コミサイトの中には、早期に効果が実感できる育毛剤として
フィンジアを紹介されている場合もありますが、期待するだけ大きな落胆が待っています。

早期に実感できる効果は、毛周期からして抜け毛が減る、ハリが出るくらい。

死んだ組織である毛髪がすぐに太くなるハズがないので、
抜け毛、ハリにアプローチした成分が乏しいフィンジアは、すぐに効果を期待してはダメ。

期待するのは6ヵ月後、1年後なのに、すぐに効果を期待して購入するから
「フィンジア効果なし!」が増えるのでしょう。

フィンジアの特徴は、男性ホルモンの血液中の濃度を下げつつ、
毛包維持に働くため、こうした効果があらわれるには必要期間があります。

購入前にこの辺りをしっかり踏まえておかないと、大切な毛を失うだけになってしまう。



最後に!

実際にフィンジアを購入して「効果なし!」と嘆く前に、
知っておくべきことをまとめてみましたが、一押しはやはりチャップアップですね。



チャップアップで効果がなかった人であれば、フィンジアを試してみる価値は
十分にあると思いますが…。

ただ、かなり薄毛が進行しているのであれば、一度AGA専門クリニックに
受診されることをおすすめします。待ったなしの方も!

薄毛は待ってくれないので、自分に合う育毛剤をみつける前にハゲが進行します。

その場合、薬治療だけでは改善までは難しいと考えられるため、
頭皮へちょくせつ注入する育毛メソセラピーのことも考えておきたいですね。

口コミ評判もよく、院長自ら治療してもらえて知る限り育毛メソセラピーが
もっとも安いのは「銀座総合美容クリニック」です。あくまで参考までに!

クリニックの紹介はすべてお断りしているので、URLは貼らないですが、
今回だけこっそりお教えします。