薬用リプレアEXは男性に効く育毛剤なのか?成分からおすすめ度を評価!?

薬用リプレアEXは男性に効く育毛剤なのか?成分からおすすめ度を評価!?

女性の薄毛に効くと評判の育毛剤「薬用リプレアEX」。
最近、TV番組でも取りあげられており、番組を観ていると
女性の薄毛改善にかなりの効果を発揮する育毛剤に感じます。

さらに男性の薄毛にも効果があるのだとか?
しかし男性と女性では薄毛の原因が違うため、信じがたいですね。

ただ、男性でも効果が得られるタイプは存在するハズなので、
男性でもどういったタイプが効果を得られるのか?
配合成分から評価してみました!

【スポンサードリンク】

薬用リプレアの毛髪再生を促す成分!

薬用リプレアEXは男性に効く育毛剤なのか?成分からおすすめ度を評価!?

育毛剤は何を主成分に据えているかで、おおよその見当がつきますね。
もちろん、頭皮環境を整えたり血行を促したりといった
総合的なヘアケアも大切なことですが…。

「薬用リプレア」の毛髪再生を促す成分は「タマサキツヅラフジアルカイド」。
台湾に自生しているタマサキツヅラフジという
多年草植物の根茎から抽出された成分。

古くから民間薬として用いられてきた有益な成分であり、
結核菌を防ぐ効果があるとして、結核予防薬としても用いられてきた経緯があります。

別名「セファランチン」とも呼ばれており、M字ハゲに特化した育毛剤として
人気の「薬用プランテル」や「LPLP薬用育毛エッセンス」、「ピュアルヘアリー」、
CA101薬用スカルプエッセンス」にも配合されています。

育毛成分としては新しい成分ではなく、
円形脱毛症や粃糠性脱毛症といった症状に、一定の効果が認められている。


AGA(男性型脱毛症)に対しては、『日本皮膚科学会』が定めた
「男性型脱毛症診療ガイドライン」では5段階評価のうち4番目のC2
「用いない方がよい」という低い評価。

つまり、この成分だけではAGAには効果が低い。男性の脱毛症の90%以上が
AGAといわれているので、男性の薄毛には効果が低いですね。

タマサキツヅラフジアルカイドについてはこちらに詳しく載っています。




毛髪再生をサポートする成分!


脱毛症を抑える成分はほとんど見当たらないですが、
毛髪再生をサポートする成分は、

パントテニルエチルエーテル、センブリエキス、コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸ですね。

また頭皮環境を整えたり、髪の栄養素を補給したりする成分は揃っています。
グリチルリチン酸ジカリウム、11種類のアミノ酸

毛髪再生能力を高めるという意味では、これらの成分が有益な効果を発揮する。
そのため、AGAの影響をうけない女性の薄毛には、効果を発揮するのでしょう!

男性の薄毛であっても、原因はAGAだけではないので、
加齢による薄毛、遺伝的要因が低い薄毛には、ある程度の効果が期待できます。



薬用リプレアEXの詳細!

薬用リプレアEXは男性に効く育毛剤なのか?成分からおすすめ度を評価!?

モンドセレクション6年連続で金賞という輝かしい育毛剤。
とうたわれていますが、この賞に権威を感じるのは日本人だけ。

お金をだせば頂ける賞なので、世界的にはほとんど権威がない。
それが価格に上乗せされているようにも感じてしまうほどの高価格ですね。

価格:通常購入10,800(税込) 定期購入:最大10off

容量:80ml 約1ヵ月分

販売元:(株)愛しとーと



薬用リプレアEXがおすすめの人!

価格のことは置いといて、効果だけで考えるなら女性や加齢からの薄毛に
悩む方におすすめ。

コラーゲンや加水分解ヒアルロン酸が含まれており、
ホルモンバランスの乱れ、頭皮の老化から劣悪な頭皮の改善には期待できる。

はじめて育毛剤を使うのであれば、「柑気楼(かんきろう)」や
「マイナチュレ」などのコストパフォーマンスが優れて育毛剤がおすすめ。

しかし、それらで効果がない方は「薬用リプレアEX」も
選択肢のひとつとして考えてもいいのでは?と思います。

あくまで女性の場合ですが、男性はコスト、脱毛抑制効果を考慮すれば、
チャップアップイクオスあたりがおすすめです!