モサインはおすすめサプリなのか?口コミ・成分から推奨する9point!


モサインはおすすめサプリなのか?口コミ・成分から推奨する9point!

「モサイン」はまだ発売されて間もない育毛サプリなので、
口コミなどの体験談も少なく、髪にどのくらいの効果が期待できるのか?
購入には迷うところが多いですね。

育毛剤・育毛シャンプーなどの育毛商品と同様に、自分に効果があるかは
実際のところ試してみないと判らないことがいっぱいです。

しかし、数少ない口コミや配合成分から効果が期待できる人、
効果が期待できない人はあるていど推察できます。
「モサイン」がおすすめの人9つを理由と一緒にあげてみました!

1.ノコギリヤシ系育毛サプリで効果がなかった人

2.脱毛プロセスに対応したサプリを利用したい人

3.出来るだけ安い育毛サプリを利用したい人

4.毎日継続できる人

5.就寝前にお酒を飲まない人

6.不規則な生活を送っていない人

7.ツメに白い線などのトラブルを抱えている人

8.バナナにアレルギーがない人

9.サプリのミネラル独特のニオイや味が苦手な人

【スポンサードリンク】

ノコギリヤシ系育毛サプリで効果がなかった

現在、髪に特化したサプリとして発売されている育毛サプリには、
抜け毛や脱毛を防ぐ成分として、ほとんどが「ノコギリヤシ」を用いています。

ただ、ノコギリヤシがすべての人の脱毛におなじ効果を発揮するかといえば、
そんなことはあり得ないですね。

ノコギリヤシより脱毛抑制効果がたかい育毛薬「プロペシア」でも、
効果が全くなく服用しても脱毛が進んでしまう人がいるわけですから、
ノコギリヤシでも人によって効果に大きな違いがでます。

そこで、最近注目を集めている成分が「シクロユーカレノン」。
バナナの皮に含まれるフィトケミカルの一種で、
 特有の臭気があり、ちょくせつ食べるには困難な成分。

一般的に市販されているノコギリヤシと比較研究によれば、
AGAの原因酵素である5αリダクターゼの働きを抑える効果が、
ノコギリヤシよりたかいと報告されています。

ですから、ノコギリヤシ系育毛サプリで効果がなかった場合、
「バナナ果皮抽出物」を含むモサインを試してみる価値は十分にあります。



脱毛プロセスに対応したサプリを利用したい人

モサインはおすすめサプリなのか?口コミ・成分から推奨する9point!

成人男性の脱毛症の90%以上がAGAといわれており、
AGAの脱毛プロセスに対応していなければ、改善どころか進行してしまう。

そういった考えの方にモサインがおすすめ。
モサインには、脱毛を抑える成分だけではなく、
黒く強い髪に育てるための成分も複数ふくまれています。

・昆布に含まれる「L‐フコイダン」より強力な「GA-フコイダン」も含む「ガニアシ」

・マウスによる発毛効果まで確認されている「フィーバーフュー(ナツシロギク)」

・発毛成長因子である「IGF-1」を増やす「イソフラボン、カプサイシン」



出来るだけ安い育毛サプリを利用したい人

秀逸な育毛成分を豊富に含んだサプリで、1ヵ月分が3,984円という価格は
他にほとんど存在しない。
(通常購入4,980円、年間コース3,984

例えば、
BOSTONを最安値で購入しても、4,7631ヵ月分)

・チャップアップ サプリの最安値購入は4,9801ヵ月分)

・プランテル サプリの最安値購入は7,2661ヵ月分)

※それぞれ定期購入や複数購入した場合の1個あたりの価格です)



毎日継続できる人

育毛サプリは、毎日を飲んでこそ効果が得られるものなので、
飲んだり飲まなかったりする人は、効果も得られないですから勿体ないですね。

さらに、サプリの服用前後はコーヒーや清涼飲料水などは控えるべき。
もちろん、スナック菓子や甘いスイーツなどもNG

モサインには髪の合成に欠かせない亜鉛や、髪の生成をサポートする
ビタミンB群も含まれており、髪に効くせっかくの栄養素が
スナック菓子の消化のために大量に消費されてしまう。

とくに亜鉛は体内への吸収率自体が下がります。


就寝前にお酒を飲まない人

モサインはおすすめサプリなのか?口コミ・成分から推奨する9point!

いくら育毛サプリを利用していても、髪が成長する睡眠を阻害しては
モサインに限らず育毛サプリの効果を得られない。

アルコールは摂取3時間後に「アセトアルデヒド」という毒素にかわるため、
この毒素の分解に大切なサプリの栄養素が消費されてしまう。

とうぜん、睡眠中にこの毒素の分解のために臓器が働いている状態では、
髪の成長をうながすホルモン分泌の減少となり、モサインの効能が毛根に伝わらない。

ムダになる確率が高いので、就寝前にお酒を飲まない人におすすめします。


不規則な生活を送っていない人

そもそも乱れた生活をしていては、何を体内に注入してもムダになるので、
サプリで目に見える効果が得られなくなり続かない。

生活習慣を見直すほうが先決です。


ツメに白い線などのトラブルを抱えている人

モサインはおすすめサプリなのか?口コミ・成分から推奨する9point!

ツメも「ケラチン」という髪と同じタンパク質でできているため、
亜鉛をはじめとする髪にひつような栄養素不足の可能性がたかい。

このケラチンを構成しているのは、硫黄を含んだ含硫アミノ酸など。
モサインには亜鉛だけでなく、含硫アミノ酸が豊富な「ミレットエキス」も
含まれており、髪の材料となる栄養素を補充できます。


バナナにアレルギーがない人

モサインは「バナナ果皮抽出物」を多く含んでおり、
非常に少ないと思いますが、バナナにアレルギーがある人はNGです。



サプリのミネラル独特のニオイや味が苦手な人

モサインはおすすめサプリなのか?口コミ・成分から推奨する9point!

育毛サプリは亜鉛などのミネラルが含まれているため、錠剤タイプですと
独特にニオイや味がします。

しかしモサインはカプセルタイプなので、まったくニオイがなく無味。
まいにち飲むものですから、ニオイなどに抵抗がある人は
モサインがおすすめです。


最後に!

育毛はなんでも継続できなければ、ほとんど効果を得られないですから、
経済的に無理がないことも重要なこと。

もし育毛剤とサプリ、どちらか1つを選ぼうとしているなら、間違いなく育毛剤です。
そのうえで、育毛サプリの使用が理想。

髪の生成を司る体の機能を高めるには、体内から効くサプリが有効ですが、
各細胞のターンオーバーはおよそ28日(加齢で伸びます)なので、
徐々に向上していくと考えるべきです。

モサインは他の育毛サプリと比較すれば安いですが、
毛髪生成の機能向上には時間がひつようですから、
無理のない育毛プランを立てたうえで利用しましょう!

「チャップアップ」サプリの育毛パワーはどのくらい?