間違えばヤバイ、遺伝ハゲの開花は育毛剤しだい!


間違えばヤバイ、遺伝ハゲの開花は育毛剤しだい!

父親がハゲていた場合、自分も将来ハゲになるのでは?

そういった不安を抱えるのは当然!ハゲは遺伝します。

しかし、必ずハゲるわけではない。同じ遺伝子を引き継いでいるハズの兄弟でも、
髪がフサフサであったり、薄くなっていたり、よくみかける光景ですね。

ハゲやすい体質を引き継いでいるだけですから、
ハゲの遺伝子を開花させなければ、ハゲを克服することは十分可能です。


ハゲ遺伝子を眠らせておくには、十分な睡眠・バランスのとれた食事・
適度な運動などをとり入れることが大切。

ただ、これだけではどうにもならないのが遺伝ハゲ。

ハゲやすい体質、つまりAGA(男性型脱毛症)になりやすい遺伝子を引き継いでいるので、
AGAに対抗する育毛アイテムが必要です。

上記にあげた育毛に良い生活習慣と共に、育毛剤えらびがとても重要。
育毛剤を利用する、しないは個人の自由です。

ですが、せっかく育毛剤を利用しても、AGAと対等に戦ってくれる育毛剤でなければ、
お金をドブに捨てるようなものですよね。

遺伝ハゲの不安がある方は、ぜひ参考にして下さい!

【スポンサードリンク】

ハゲの遺伝子とは?

男性ホルモンをより強力な男性ホルモン(DHT)に変換する
還元酵素5αリダクターゼが遺伝。

男性ホルモンは5αリダクターゼの働きにより、髪の成長を阻害する
DHT(ジヒドロテストステロン)に変換されます。

この5αリダクターゼの活性を父親から引き継ぐ可能性が高い。

ただ、必ず遺伝するわけではない。確率にすると3分の1程度と言われています。
それでもハゲる確率は高い!

さらに、DHT変身する力反応する力が加われば、
高確率でAGAスイッチが入ってしまう。この感受性は、母方の祖父の影響が大きい。

つまり、母方の祖父がハゲ、自分の父親もハゲ、こういった環境のもとでは
3分の2の確率で、ハゲのスイッチが入るとも言われています。



ハゲ遺伝子の開花を防ぐには悪玉DHTの抑制!

脱毛のメカニズムが完全に解明されている訳ではないですが、
髪の成長をはばむ強力な男性ホルモンDHTの抑制は遺伝ハゲの抑制に繋がる確率が高まります。

それには5αリダクターゼの抑制
または悪玉ホルモンDHTの生成を阻害する。

そういった作用がある成分が、育毛剤に含まれていなければ遺伝ハゲに立ち向かうのは困難です。



DHT抑制作用がある成分!

還元酵素5αリダクターゼの働きを阻害する成分!

・ノコギリヤシエキス
病院などで、薄毛・脱毛治療で処方される薬はプロペシア
(成分名:フィナステリド)。これに似た作用をするのがノコギリヤシです。



・オウゴンエキス
プロペシアほど、強力に5αリダクターゼの働きを阻害する作用はないですが、
5αリダクターゼの活性を鈍らせる成分。




直接5αリダクターゼの働きを阻害する作用はないが、
結果的にDHTの生成を阻害する成分!

・ヒオウギエキス 
ヒオウギエキスには、女性ホルモンと似た作用をするイソフラボンが
豊富に含まれている。男性ホルモンの中和作用でDHT生成を抑制する。



・フィーバーフュー
DHTの生成にかかわっているNFkB(タンパク質の一種)に結びついて、
DHTの生成を邪魔するとみられている成分。



・亜鉛 
常識とまで言われている髪の生成には必要不可欠なミネラル。
こちらの作用が注目されていて見落としがちですが、亜鉛にも
DHTの生成を阻害する作用があります。

詳細はこちら⇒亜鉛不足が薄毛を招く

上記にあげた成分が、より多く配合されている育毛剤を選ぶことが、
遺伝ハゲ克服の近道。

遺伝的な要因がひくい薄毛の方なら、

・髪の成長をうながす。
・頭皮の血行促進作用。
・髪のもととなるアミノ酸を多く含むもの。
・頭皮環境を整える。

こういった髪の成長をサポートすることに特化した育毛剤で、
十分に育毛効果が得られるでしょう!

もちろん遺伝ハゲでも、髪の成長をサポートする成分は重要ですが、
本質が違いますから、遺伝ハゲ対策になる育毛剤を選ばないと、数年後、悲しいことになります。



おすすめの育毛剤は?

遺伝的な要因から髪を守るための育毛剤は、
どうしても価格が高くなります。

高価な育毛剤が乱立するなか、もっともリーズナブルな育毛剤は
『チャップアップ』

育毛ローション+サプリで上記にあげた成分がすべて含まれています。
それなのに定価20,760円もする育毛剤が、定期購入なら
なんと56off9,090円。送料も無料。

育毛ローションだけの定期購入(7,400)は、都度660円の送料を
負担しなくてはいけないですし、遺伝ハゲ対策にはノコギリヤシ・
亜鉛・フィーバーフューは欠かせないですね。


ちなみに、私のハゲ家系図は、

曾祖父がハゲ、
祖父はフサフサ、
父親はつるっパゲ、
母方の祖父もハゲ、

ですから、ハゲの遺伝子を引き継いでいる可能性は大です()

まだ薄毛程度で粘っていますが、遺伝によるハゲに対抗するため、
3年以上利用してきた「リアップX5」から「チャップアップ」に変更しました。

私だけではなく、たくさんの方がチャップアップで育毛をスタートしているようですから、
遺伝ハゲの悩みを軽減してくれるチャップアップがおすすめです!