育毛剤利用前にシナモンで髪が生える体つくり!

育毛剤利用前にシナモンで髪が生える体つくり!

育毛家にとって、育毛にかけるお金は身をけずる想いですよね。

私もそうですが、できるだけお金をかけたくない!
しかし、より良い効果を得るために、どうしても脱毛予防の
必要経費がかさんでしまいます。

もう必要経費と思わないと、仕方がないように最近は感じています。

現在、利用している育毛アイテムの中でもっとも安上がりの
シナモンシュガーを紹介します。


【スポンサードリンク】

抜け毛に効いたシナモンシュガー!

生え際が怪しくなってきたのは7年以上前。

もともと抜け毛が多かったのですが、シナモンが抜け毛に効くと聞き、
さっそくシナモン摂取を試みたのが5年ほど前。

最初は、お茶にシナモンを入れて飲んでみた。
めちゃくちゃマズイ!

トーストにのせてみた。
シナモンが強すぎて食べにくい!

バタートーストにシナモンシュガーをのせてみたところ、
意外と美味しかったので、それ以来とり続けています。

5日、朝食だけのシナモン摂取でしたが、2週間がたった頃に
抜け毛が激減しました。



よりおいしく食べるには?

育毛剤利用前にシナモンで髪が生える体つくり!

一度オーブントースターでパンを焼き、バターを広げて
シナモンシュガーをのせた後、電子レンジで温めなおす。

・パンの耳が好きでない方でも、柔らかくなって美味しく食べられる。

・バターとシナモンが良い具合に混じり合って食べやすい。

・シナモンがぽろぽろ下に落ちなくなる。


既に育毛剤で抜け毛が減っている方は、効果薄かもしれませんが、
育毛剤はまだ早いかなという方は、試してみる価値は十分にあります。



シナモンを多く摂ることがコツ!

スーパーなどの100円くらいで売られているチョコシナモンや
シナモンシュガーはやめておいたほうが良いです。

シナモンよりチョコやシュガーの割合が多いですから逆効果になります。

いま利用しているシナモンシュガーは、東海地区の生協で購入できる
こちらの商品。300gで590円 (株式会社オリエンタル)

育毛剤利用前にシナモンで髪が生える体つくり!

もし近くのスーパーに丁度いい商品がなければ、シナモンパウダーに
シュガーをお好みで混ぜて利用してもOK



シナモンは健康にも良!

シナモンには下記の効能があります。
・毛細血管の老化防止や血行促進に効果があるため、シミ・シワの美容にもいい。

・冷え性改善やリウマチの症状緩和

・骨粗しょう症の予防

・鎮静効能(神経の興奮を鎮めリラックスさせる効果)

・高血圧の改善

・血栓予防

・胃を丈夫にする

・糖尿病などの高血糖改善(血糖値を下げる効果)

健康維持のサポートもしてくれるシナモンを摂取しているためか、
過去3年間、私の健康診断結果はA判定です。

とくに血液検査の結果はオールセンターですから、シナモンの
効能だと思っています。

育毛剤利用前にシナモンで髪が生える体つくり!


最後に!

まだ育毛剤を利用していないけど、抜け毛の多さに困っている方は、
シナモンシュガーがおすすめ。

育毛効果を発揮する育毛剤はチョット高いですし、
髪が生える健康な体づくりをしてから、育毛剤を利用したほうが
合理的です。

ただ長期的には、シナモンだけではうまくいかないのが育毛です。
そのあたりは、早めの対策を心がけましょう!