M字ハゲ生え際に効く?チャップアップとリアップX5を比較!


M字ハゲ生え際に効く?チャップアップとリアップX5を比較!

「チャップアップ」「リアップX5、どちらがM字ハゲに効くのでしょうか?

M字タイプで生え際の薄毛改善は、発毛剤であるリアップX5でさえ、
難しいとされています。

もともと生え際は栄養をはこぶ血管が少ないので、血管拡張作用で
薄毛改善を目指すリアップX5では効果が低い。

リアップX53年以上使用してきた経験から、改善には繋がらないが
現状維持の効果は十分にあると確信しています。

現在使用しているチャップアップが、M字ハゲにどのくらい効果があるのか
リアップX5と比較してみました。

【スポンサードリンク】

M字ハゲの悪玉はDHT(ジヒドロテストテロン)の過剰!

還元酵素5αリダクターゼの働きにより、脱毛を促進させるDHT
生成されます。

薄毛・ハゲにとっては悪玉的な存在のDHT。じつは男性にとっては
大切なモルモン。骨格や筋肉の成長促進・性欲の上昇などを
高める働きがあるのです。

しかし、過剰にDHTが生成されれば、脱毛が促進されてしまう。
生え際には、より強く作用するⅡ型5αリダクターゼが多く存在するから
厄介です。

M字ハゲは、5αリダクターゼの抑制と血行促進が改善への近道です。




5αリダクターゼの抑制に働くのはどっち?

M字ハゲ生え際に効く?チャップアップとリアップX5を比較!

生え際の改善だけを考えれば、リアップX5よりチャップアップが優位!

5αリダクターゼの抑制効果がある薬といえば、服用するタイプの
プロペシア(フィナステリド)。それに似た作用があるのが、
チャップアップ・サプリにも含まれているノコギリヤシです。

さらに、プロペシアよりは劣るが、育毛剤チャップアップに配合されている
オウゴンエキスにも、5αリダクターゼの抑制効果があります。

チャップアップはサプリも同時に摂取すれば、体の内側と外側の
両方から5αリダクターゼの働きを抑えることが出来ます。




また、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするヒオウギエキスも
配合されているため、男性ホルモンを中和する作用が働く。

更年期により、女性ホルモンが低下して薄毛。そういった女性にも
頼もしいヒオウギエキスがチャップアップには配合されています。




もちろん、生え際の血行不良を改善する成分も含まれています。
センブリエキスが頭皮の血行不良を改善し、細胞分裂を促して
毛母細胞の活性化を促します。




リアップX5には、5αリダクターゼにアプローチする成分が見当たらないので、
どうしても生え際には効果が低くなります。

ひとつひとつの成分では、薬剤であるプロペシアには敵わないでしょうが、
32種類もの有効成分の相乗効果で、たかい育毛効果が得られると思います。

医薬部外品のチャップアップは、深刻な副作用の心配もないので安心!

20155月から新チャップアップになり、育毛成分が44種類に追加されて
パワーアップしています。




最後に!

M字ハゲの改善を目指すなら、リアップX5よりチャップアップですね。

ちなみに私はM字ハゲタイプなので、可能性がある限り改善を目指すつもりで
チェンジではなく、チャップアップにシフトアップしました!


チャップアップ開始7ヵ月後のレビューは

関連記事