リアップジェット1ヵ月使用してみたけど効果はリアップX5・ロゲインと変わらない!


リアップジェット1ヵ月使用してみたけど効果はリアップX5・ロゲインと変わらない!

発毛剤の「リアップジェット」に変えて1ヵ月ちょっと経ったので、
育毛効果を報告したいと思います。

ミノキシジル5%配合されている「リアップX5」・「ロゲイン」から、
ミノキシジルが1%しか配合されていないリアップジェットに変更するのは
少しためらいもあったが、今のところ全てにおいて欠点がない。

最初に感じたつかい勝手の悪さも、慣れると気にならないので、
現在4,104円(メーカー希望小売価格)販売されているリアップジェットの良い点もあわせて紹介します。

【スポンサードリンク】

リアップジェットを使用し始めた経緯!

今まで、「リアップX5」を3年以上使用してきましたが、

7,400円(現在7,600円)で高価なので継続が難しい。

・塗布後のベタつきが我慢できない。


こうした理由から海外製の「ロゲイン」に変更。

2本で価格が5,000円前後なのでかなり安い。

・塗布後、乾けばベタつきがなくチョー自然な感じ。


ここまでは良かったのですが、頭皮にかゆみが生じるという大問題にブチあたって、
リアップX5に戻そうかと思い、消費税が上がる直前にドラッグストアーへ駆け込んだところ。

最初に目に飛び込んできたのがリアップジェット。

以前に、リアップX5とリアップジェットを比較した記事を
書いていたことを思い出し、脳裏に浮かんだのは、

・価格が4,000円くらい。

・ベタつき感がない。

・かゆみ予防成分が配合されている

この3点。一度試してみようと購入したのがリアップジェット。



リアップジェットの育毛効果!

リアップジェットに変更してまだ1ヵ月ちょっとですが、
現時点での抜け毛・発毛・薄毛ぐあいを報告します。

抜け毛の状況としては、リアップX5を使用していた去年の5月と変わりない。

毎年5月は抜け毛が少ない時期なので、生え際とてっぺんはほとんど抜け毛が気にならない。


抜け毛が多くなる秋から冬の髪が抜けきった後から使いはじめているので、
使いはじめたときより、髪のボリュームはアップしています。

ただこれはリアップX5を使用している時と同じで、
毎年のことなので、反対にこの時期にボリューム感がでなければかなりヤバイです。

結局のところ、リアップX5を使用していた去年と育毛効果は変わらないということです



リアップジェットの口コミ評価も上々!

リアップジェット1ヵ月使用してみたけど効果はリアップX5・ロゲインと変わらない!

リアップX5と育毛効果が変わらないですから、
コスト的にもリアップジェットは優良の育毛アイテム。

そういった事が影響して、楽天市場での口コミ評価は5点満点中、
4.13点と高評価です。

育毛効果があるのかどうか疑わしい育毛剤でも、7,000円以上するものばかりですから、
4,104円(メーカー希望小売価格)で購入できるリアップジェットの評価が高いのは、
当然なのかもしれないですね。

今のところ、リアップシリーズの主成分であるミノキシジル以上に
信頼度の高い成分は見当たらないですから、当分リアップジェットを継続するつもりです。



1ヵ月まではこんな感じ

頭皮のかゆみについて書き忘れていました(苦笑)。
正直、まったく頭皮にかゆみがない。

リアップジェットには、かゆみを抑える成分のほか、頭皮をス~っとさせる
メントール成分も配合されている為、重度のアレルギー体質の私でも、継続可能な発毛剤です。

メントール成分といっても、どこかの育毛シャンプーのような頭皮に
悪影響をあたえる強烈な感じではなく、かすかな爽快感なので敏感な頭皮に
悪影響をあたえない配慮もなされています。

さすがは大正製薬さんといったところですね。



3ヵ月後にはヤバい状態に!

リアップジェット1ヵ月使用してみたけど効果はリアップX5・ロゲインと変わらない!-15

使用開始2ヵ月まではリアップジェットに対して好感を持っていたのですが、
3ヵ月目に入ったらメチャクチャ抜け毛が増えました。

洗髪後にタオルでふき取ると、抜け毛がびっしり張り付いている状態。
今までの3倍は抜けています。

これって、かなりヤバイ状態ですよね。

はじめは「すこし抜け毛が増えたかな?」程度だったのですが、
そう感じてから45日でメチャクチャ抜けだし始めています。

まだリアップジェットが1本分残っていたので、
とりあえず使っていたのですが、その後2週間経っても抜け毛がおさまらず、
さすがに怖くなりリアップジェットを止めました。


これがミノキシジル1%と5%の大きな違いなのでしょう。

リアップX5(ミノキシジル5%)からリアップ(ミノキシジル1%)に替える人はいないとは思いますが、
もし考えているなら止めたほうがいいですよ!

ちなみに現在は、チャップアップ(CHAP UP)を利用しています。


関連記事