育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

知名度バツグンの「リアップ」で訪問された方が、その他にどの育毛剤に
興味を持たれているのか?
そういった他サイトにない視点での育毛剤比較ランキングです。

育毛剤サイトは数多くあり競合サイトも強力なため、育毛剤名のキーワードで
検索上位にあげることは難しいですが、育毛剤をとりあげた記事は
ページビューが伸びる傾向にあります。

なぜか?
発毛剤「リアップ」関連のキーワードでこのサイトが検索上位に
表示されているからです。

つまり、
「リアップってどうなの?」
と思って訪問される方が、他の気になる育毛剤記事も読まれるので、
ページビューが伸びるのです。

リアップ同様に、人気のある育毛剤を純粋な1日当たりの
ページビュー数順でランキングにしてみました。
【注意】リアップX5リアップジェットロゲインはケタが違うため
外しています。

 おすすめ男性育毛剤+発毛剤比較ランキング

【スポンサードリンク】

1位 薬用ポリピュアEX 40.5ポイント)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

2位以下に1.5倍以上のアクセス差をつけた「薬用ポリピュアEX」。
「リアップX5」を愛用していた私もすごく気になった育毛剤です。
(今はリアップジェットで育毛中)
独自に開発された「バイオポリリン酸」の未知なる育毛パワーを体験してみたかったことと、価格がお手頃といった事が理由。

アクセスが多いのは、楽天でも販売されていますから宣伝力の差が
大きな要因でしょう。




2位 薬用プランテル 25.7ポイント)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

M字ハゲ専用の育毛剤として人気がある「薬用プランテル」。
薄毛のタイプでもっとも多いのがM字型のタイプ。ターゲットを絞ることで
知名度がたかい育毛剤。

育毛剤関連の記事は、実際に自分で試すことを前提にしているので、
メーカーさんには悪いですが、すこし辛口の記事になっています。




3位 M-1育毛ミスト 240ポイント)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

楽天での口コミ評価がとても良い「M-1育毛ミスト」。
配合されている成分からすれば、育毛効果を得るには難しい。個人的には
こう思いますが、実際に使用されている方の評価はとても高いです。

育毛剤は頭皮に浸透させてナンボですから、他の育毛剤にはあまりない
浸透力の高さが、育毛効果を発揮しているように思います。

髪の専門家である美容・理容師さんたちの評価も上々です。




4位 濃密育毛剤BUBKA(ブブカ) 23.2ポイント)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

BUBKA」が4位とは意外でした。最近では同等以上の成分が
配合されているチャップアップへアクセスが分散しているようです。

BUBKAの主成分ともいえる褐藻類から抽出したM-034エキスが、
リアップの主成分であるミノキシジルと同等の効果があるそうです。

「ミノキシジル以上ではないのか」と思わずツッコミたくなりますが、
頭皮への浸透力はリアップより高いことと、育毛効果がある成分が
豊富に配合されていることから、期待できる育毛剤です。




5位 チャップアップ 14.6ポイント)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

BUBKA」と製造販売元がおなじ「チャップアップ」ですが、
最近は広告をあまり見かけなくなりアクセスが低迷。

というより、「BUBKA」を使用して育毛効果が得られなかった方が、
同等の成分が配合されているチャップアップに興味を示すことはないのでは?
こう思っていますが、コスト的には「BUBKA」より「チャップアップ」が
お得。

そういった事もあり、他のサイトでも上位におススメされています。

こちらのサイトでも1位でした。




6位 柑気楼 13.5ポイント)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

男女兼用の育毛剤ですが、おもに女性の愛用者が多い「柑気楼」。
本サイトは男性の方が多いと思われるので、アクセス的にはこの順位が
妥当に思います。

AGA(男性型脱毛症)にはどうなのかと思いますが、女性の薄毛改善には
効果のある育毛剤に思います。主成分である柑橘エキスに含まれる
「スペリジン」の頭皮環境を整える働きが注目されています。




7位 フェルサ スカルプケア 11.8ポイント)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

個人的に評価している順位とアクセス順位が合致してしまった「フェルサ」。
頭皮にはジェルを塗り、サプリで内側から髪にひつような栄養を
補給するといった頭皮をケアするタイプの育毛セット。

育毛効果が期待される「ノコギリヤシエキス」をジェルとサプリに
W配合されていますが、含有量・抽出法で育毛効果が大きく
左右されるノコギリヤシなので、個人的には期待薄と考えています。



最後に!

今回のアクセス数で育毛剤をランキング付けしてみたところ、
今まで気が付かなかった興味深いデータを得ることが出来ました。

純粋にアクセス数のみでのランキングなので、実際に売れている
育毛剤のランキングとは異なりますが、

宣伝力の差がそのまま順位に現れている感じがしますから、
多くの方が気になる育毛剤の順位に近いものではないでしょうか。

今後も、育毛に効く成分ランキング・育毛にいい食品ランキング・
育毛に悪いことランキング…などランキング記事を増やしていく予定です。

需要があるかわかりませんが、乞うご期待を^^