育毛温泉キャップで毛穴スッキリ薄毛対策!


育毛温泉キャップで毛穴スッキリ薄毛対策!

皮脂が過剰に分泌されると、酸化した皮脂が毛穴をつまらせて薄毛。
又は、皮脂をこのむ雑菌の繁殖をまねいて、多量のフケ・頭皮が
炎症を起こし抜け毛の増加。

なので、育毛には皮脂が過剰に分泌されないように対策することが
重要。しかし、もともと体質的に皮脂が多い方は、毎日の洗髪で頭皮に
たまった皮脂を取り除いてやることが大切です。


その手助けになるのが、「育毛温泉キャップ」。
頭皮の毛穴にたまった汚れをスッキリ落とす「育毛温泉キャップ」の
育毛効果について紹介します。

【スポンサードリンク】

シャンプーでは落ちにくい皮脂!

皮脂が分泌される皮脂腺は毛穴の入り口付近にありますから、
酸化してかたくなった酸化皮脂を取り除くには、頭皮をかるくもむ。

又は、ホホバオイルを塗って皮脂やよごれを浮き上がらせてから、
シャンプーを行わないと、毛穴につまった皮脂はなかなか落ちません。

毛穴がつまっていると、育毛剤などを使用している方は、育毛剤が
毛根に浸透するのを阻み、効果が得られないことになります。



育毛温泉キャップの効果!

温泉キャップは、毛穴につまった頑固な皮脂を浮き上がらせるのに
とても有効。

頭にキャップをかぶり、その中にお湯を満たした状態で510
維持することで、頭皮の表面に付着したよごれは勿論のこと、毛穴を
塞いでいる皮脂を落とすことができる。


またピンポイントで頭皮を温めることができ、頭皮の血行促進にも
繋がります。
とくに薄毛の方は、頭皮の血行不良がげんいんで毛根にひつような栄養が
行き届いていないことが疑われるため、頭を温めることは育毛にいい。



育毛温泉キャップの使用手順!

毎日の生活の一部として習慣にすれば、いつも頭皮をキレイに
保つことができます。手順はいたってカンタン!

・頭をシャワーで濡らしてから、キャップを装着。

・キャップに付いているベルトできつく締める。

42℃以下のぬるま湯をキャップの中に注いで満たします。

・お湯を満たした状態で510分湯船につかる。

・その後キャップを外し、シャンプー・リンスをする。

・シャンプー・リンスをしっかり洗い流した後、再度キャップを装着。

・キャップにお湯を満たし、湯船に浸かる。


注意点

キャップに注ぐお湯は必ず42℃以下に!熱すぎると逆に髪をいためて
パサついたり、デリケートな頭皮が悪化したりします。



最後に!

育毛は頭皮環境を整え、血行促進をはかることが重要。
分かっていても、夜遅くまで起きていたり、偏った食生活をしていたりと
髪の弱体化に繋がる行動をとってしまいます。

そんな髪に悪い生活習慣でも、「育毛温泉キャップ」でまいにち頭皮を
キレイに保ち、血行を促せれれば薄毛頭には力強い味方だと思います。

価格は9,240円とすこし高めですが、実際に購入した方の
体験談によると、頭がサッパリするそうです。

薄毛改善にはもちろんのこと、汗をかきやすい夏場やつねに頭が
よごれる仕事をされている方にもおすすめ!


関連記事