育毛目的で亜鉛サプリを摂取したまとめ!

育毛目的で亜鉛サプリを摂取したまとめ!

2ヵ月ほど前から「アンファー」の亜鉛サプリを摂取しています。

その時に自分の亜鉛不足が発覚したので、楽天市場の亜鉛サプリランキングで
当時1位だった「アンファー」の亜鉛サプリを購入しました。

これを選んだ理由は、薄毛の改善にもつなげたいという思いも当然あり、
亜鉛の含有量が30㎎で、他の成分はほとんど配合されていない亜鉛サプリを
選びました。

その効果をまとめましたので、育毛目的で亜鉛サプリの購入を
検討されている方は参考にして下さい。

【スポンサードリンク】

亜鉛サプリ(30㎎)を2ヵ月摂取した結果!

・爪が早く伸びるようになった。

・髪が早く伸びるようになった気がする。

しかし、亜鉛不足の症状であらわれる爪の線や、白髪が多いなどの症状の
改善はみられないようです。

それなりに亜鉛が体に行き届いているといった感じはしますが…。



薄毛改善の効果は?

後頭部・側頭部の髪が早く伸びるようになりましたが、
肝心の頭頂部・前頭部は早く伸びるようになった気がする程度。

髪質も、側頭部などと比較すると、細い髪・縮れ毛が多い。
また、頭頂部・前頭部の髪の量が多くなったとは感じられない。
いくら髪の成長が早くなっても、薄毛が改善したと思えるほどの効果はない。

亜鉛は現代人が不足しがちな栄養素ですから、
それを摂取することは、髪だけではなく健康にも良い影響があります。

ですが、その亜鉛のみ多く摂取しても薄毛の改善とまではいかないようです。



今後はサプリを変更!

飲酒・タバコなどで亜鉛は多く消費されますから、これらの髪に悪い習慣を
している私は、今後も亜鉛をサプリで摂取していこうと思っています。

ただ今後は、サプリから亜鉛のみを摂取するのではなく、バランスよく
ミネラルを摂取していこうと思います。

亜鉛の含有量6.0mgと少なくなりますが、カルシウム・マグネシウム・銅
・鉄・クロム・セレン・モリブデン・マンガン・ヨウ素といった
10種類のミネラルをバランスよく配合した

~マルチミネラル(DHC)徳用90日分 1,300円~

育毛目的で亜鉛サプリを摂取したまとめ!

値段がお手頃ということもあり、これを注文しました。

体内に栄養を取り込む働きをする「ヨウ素」
ホルモン分泌の調整、細胞分裂の促進に関わっている「カルシウム」
全身の細胞に酸素を運んでいるヘモグロビンの生成に必要な「鉄」

特にこれらは育毛に良い効果が期待できます。



現在までの育毛アイテム!

現在まで使用している育毛アイテムは、以前の記事を参考にして下さい。

・「プレリアップスカルプシャンプー」⇒ スカルプシャンプー使用で頭皮のかゆみが消えました