ウーマシャンプー!口コミをまとめてみました

ウーマシャンプー!口コミをまとめてみました

「薄毛・抜け毛対策にシャンプーは何がいいのか?」
検索をかけると、上位には必ずウーマシャンプーが表示されるので、
以前から気になっていました。

いったいどのように薄毛・抜け毛に良いのでしょう。
公式サイト・口コミサイトを参考に検証しました。

結果は疑問???

【スポンサードリンク】


ウーマシャンプーの特徴!

馬油の中でも、1頭からわずかしか採取することができない「こうね馬油」
と髪の毛を育てる働きのある生薬25種類を配合したアミノ酸系シャンプー。

髪の毛に良いとされる生薬は、他のアミノ酸系シャンプーにも多く
配合されていますが、ウーマシャンプーは、「こうね馬油」を
配合されているのが特徴です。

人間の皮脂に近いと言われている馬油だから、頭皮に浸透しやすく

頭皮の悪化が原因の抜け毛に効果があるとされています。



ウーマシャンプーの良い口コミ!

公式サイトやアフィリエイトサイトの口コミは売り込むためのサイトですから、
ほとんど良い口コミであまり参考になりませんが、

・馬臭さはなく、無臭のようです。

・事前にしっかり髪をぬらして使用すれば、泡立ちは良いようです。

・使用する前より抜け毛が、半分以下になりました。

・髪のまとまりはよくなりツヤが出てきた。

・頭皮のべたつきがほとんどなくなった。

・髪もサラサラになったし、まとまりも良くなった。

・中には「すごい効果、ハゲも段々回復しつつあります。」

「産毛が生えてきました。」 こんな口コミまでありました(笑)


そもそも育毛シャンプーに発毛の効果はないのですから、もし本当にハゲが
回復しつつあるのなら、その他のストレス・生活習慣の改善などの要因で

回復したとしか思えませんね。



ウーマシャンプーの悪い口コミ!

・しっかり洗い流しているのに背中や髪の生え際あたりにニキビが
 たくさんできた。

・別に、このシャンプーでなくてもいい。

・期待したのに、抜け毛にまったく効果がない。

・頭皮がベタベタして、かゆみも出てきた。

・髪はきしむし艶もこしも依然より悪くなり使用をやめました。

・中にはこんな参考になる口コミもありました。


「全額返金保証制度の筈が、13700円のところ3070円しか返金されなく、
返品時の送料は消費者負担。」


「全額返金保証制度」は恐らく、その他のどの商品もこんな感じなのでしょう。



最後に!

確かに、ウーマシャンプーの成分から考えると、頭皮に浸透して良い効果が
期待できそうですが、人それぞれ肌質や髪質が違いますから、自分に合うか、
合わないかを考慮する必要があります。

良い評価をしている人でも、ウーマシャンプーの使いはじめにかゆみが
でるようです。
使い続けるとそのかゆみは消えていくそうですが・・・


個人的な意見ですが、乾燥肌・アレルギー体質の人は、頭皮のかゆみが出て、
抜け毛対策どころではないでしょう。

ウーマシャンプーの馬油は、頭皮の保湿に優れているようで、スカルプシャンプー
特有の頭皮がスーッとするものではないようです。

口コミで高評価している人の信用度がイマイチ。値段の割に頭皮の改善が
あまり期待できない。なぜ、このウーマシャンプーが注目されているのか
疑問ですね。

後悔のないよう、シャンプーを選びましょう!