育毛剤ハリモアの口コミ評判と特徴をまとめてみた!


高いリピート率をほこる「ハリモア」は女性用の育毛剤。

万人受けする育毛剤は色々あるけれど、それでも満足できる育毛剤に巡り合うのは難しいですね。

頭からパラパラ落ちるフケ、イヤな臭いも発して頭皮が痒いなど、ただ髪が薄くなり抜け毛が多いといっても伴う症状はそれぞれなので、自分に合う育毛剤を選ぶことが早期の改善に繋がります。

そういった場合、口コミなどが参考になりますね。いったいハリモアの口コミ評判はどういった感じなのか、特徴もあわせて紹介します!

【スポンサードリンク】

ハリモアの口コミ!


良い口コミ

23歳 敏感肌女性】
どの育毛剤でも肌荒れが…、しかしハリモアは何のトラブルもなく、半年以上使うことができています。抜け毛で排水溝が大変なことになっていましたが、抜け毛が減って掃除も楽になりました。

27歳 敏感肌女性】
お母さんが使っていたハリモアを勝手に使ってみたら、フケや痒みがなくなってきたので、私も購入しました。ローズのような匂いも気に入っています。

33歳 敏感肌女性】
スプレータイプで使いやすく、なんといっても使った後べたつかず、ふっくらとした仕上がりになり自然な艶も出て、気に入りました。

36歳 敏感肌女性】
頭頂部が薄くなり、髪質も細くなってきたので購入しました。まだ劇的な変化はありませんが、シャンプー時抜け毛が減りました。続けて使っていきたいと思います。

42歳 普通肌女性】
今までなかった新しく短い毛がチクチクと生えてきています。正直ここまで効果が出るとは思っていませんでした。これからも続けます!

48歳 乾燥肌女性】
刺激がなくて、浸透が良いせいか頭皮がスッキリ元気になっている感じ。頭皮の痒みも治まったし、抜け毛も減った。

よい口コミをまとめてみると、

女性用育毛剤ですから、頭皮への刺激や臭いには一定の満足感があるようです。

フケや痒みに関しては高評価が目立ち、肝心な育毛効果でも、抜け毛の減少や髪のボリュームアップなどの効果を実感できている人が多いですね。

中には髪が生えてきたことを実感できている人もいますが、ハリモアの口コミは数が乏しいので、偏りがちになります。

口コミ全体では良い評価が優っているには違いないです、しかし、他の女性用育毛剤と比較すると、それほど高くないですね。


よくない口コミ

26歳 混合肌女性】
半年以上定期便してるけど未だに効果ありません。しいて言うなら、髪のベタつきはなくなった。高いし、効果ないのでやめます。

34歳 乾燥肌女性】
出産後にお風呂の排水溝にたまる抜け毛が大変なことになっていたので、ハリモアを購入しましたが何も変わりません。私には効果がないです。

47歳 敏感肌女性】
気休めで使っています…、半年使って抜け毛が減ったような気がするだけ、鏡を見ても薄毛は変わらないので、継続するか迷い中。

48歳 乾燥肌女性】

3ヶ月以上使い、頭皮の痒みは治まってフケも減ったような、でも、分け目の薄毛は変わらずのままです。

よくない口コミをまとめてみると、

他の女性用育毛剤の中には、ハリモアより安い商品もあるので、それらと比較して高いと感じる人が多く、そのわりには効果がイマイチ実感できないようです。

どの育毛剤にも言えることですが、「全く効果なし!」という口コミも見かけます。その割合は、他の女性用育毛剤と比較すると意外と多いですね。

ただ、よくない口コミの数が少ないので、あくまで少ない口コミの評価です。



ハリモアの特徴!

・頭皮の若返り効果も期待できる25種の天然由来成分を厳選配合。

・女性ホルモンと似た働きをするイソフラボン配合で、艶のある髪へサポート。

・皮膚累積刺激テストやアレルギーテストなどのパッチテスト済みなので、敏感肌でも安心。

・頭皮に悪影響を与える15種類の添加物を排除。

・よくある定期購入縛りがないので、いつでも解約できます。もちろん、全額返金保証付き。


女性用育毛剤だけあって、頭皮にやさしい育毛剤となっており、パッチテスト済みなので、授乳中の女性でも安心して使えますね。

実際に頭にスプレーしても刺激をまったく感じないですし、優しい匂いなのでまいにち使うにしても、イヤな感じはないです。

女性用育毛剤の場合、定期購入すると何回かまでは解約できないというシステムがとても多いですが、ハリモアはいつでも解約できるため、もし頭皮に合わなかった場合でも安心です。



おもな配合成分の育毛効果!


女性ホルモンを補うイソフラボンが豊富
男性の薄毛原因と違い、女性は年々減少していく女性ホルモンが大きく影響しており、髪全体のボリュームがなくなっていきます。

女性ホルモンには髪の生成を促したり、艶やハリを与えたりする働きがあり、その女性ホルモンと似た働きがある「大豆イソフラボン」は広く知られています。

ハリモアには、「大豆エキス」「加水分解黒豆エキス」「水添大豆リン脂質」「大豆油」といったように、たくさんの大豆イソフラボンが含まれており、女性の薄毛原因にしっかりアプローチする育毛剤。

乾燥して硬くなった頭皮を改善する成分
紫外線やストレス、加齢でも、徐々に頭皮が乾燥して硬くなっていきます。
皮膚代謝の乱れから古くなった角質が頭皮を覆ってしまい、保湿力が奪われてしまうのも一因。

荒れた頭皮では、毛根にしっかり栄養が届かなくなり、髪もやせ細っていきますが、保湿力が強い「椿油」「ホホバ油」の配合で、頭皮の乾燥を防いでくれます。

その他にも、頭皮環境を整える「ジオウエキス」「トウキエキス」「ブナエキス」などの多くの成分が含まれており、皮膚代謝を正常に戻しつつ、美しい髪が育つ環境に整えてくれます。

抜け毛を抑えて発毛を促す成分
「ビワ葉エキス」は傷などに対して、高い治癒能力が知られており、髪の成長を止めてしまう因子である「FGF-5」の発現を抑えるといわれています。

毛乳頭細胞から発毛指令とともに、脱毛指令も髪の生成工場である毛母細胞に出され、毛周期を維持しており、代表的な発毛因子では「IGF-1」が有名ですが、「FGF-5」は毛の成長に終わりを告げる因子です。

さらに「海藻エキス」には、毛穴周辺の細胞を活発にする働きがあるとともに、髪の生成を促す効果もあるといわれています。


薬用ハリモアの全成分

ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸2K、タケノコ皮抽出液、ゴボウエキス、オリスエキス、ジオウエキス、大豆エキス、加水分解黒豆エキス、水添大豆リン脂質、大豆油、トウキエキス-1、ブナエキス、シコンエキス、シャクヤク浸出液、水解シルク液、オレンジ果汁、茶エキス-1、ビワ葉エキス、海藻エキス-1、キイチゴエキス、グレープフルーツエキス、トマトエキス、キュウリエキス-1、油溶性カロットエキス、椿油、ホホバ油、ローズ水、マルトース・ショ糖縮合物、グルコシルヘスペリジン、クエン酸、クエン酸Na、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、エタノール、ペンチレングリコール、BG、無水エタノール、POE硬化ヒマシ油、濃グリセリン、キサンタンガム


ハリモアの基本情報


【通常購入】 7,600円 定期購入3,800円(初回) 5,800円(2回目以降)
※すべて税込み価格です

【容量・用法】 120ml(約1ヵ月分) 朝晩2回塗布、1520プッシュ スプレータイプ

【返金保証】 初回購入に限り、商品の到着より30日以内なら商品代金が返金されます。

ハリモアの定期購入は、お届け日の変更・休止もできますし、1回目からでも解約できるので、「とりあえず1本だけ試したい」という人でも、定期購入で申し込みましょう!



総合的に評価してみると

ハリモアに含まれる成分からすれば、女性の薄毛改善に高い効果が期待できそうです。

薄毛の改善効果にバラツキがあるものの、実際に効果に満足されている人がいるのも確か。

ハリモアを使って悪化したという人も少なく、特に頭皮環境を整えることに関しては、優しい育毛剤であることには違いないです。

公式サイトでもリピート率99.7%とうたわれており、とても良い育毛剤と評価したいところですが、口コミの評価はそれほど高くないため、その辺りも加味すると、進行した薄毛の改善には厳しいかもです。

ただ、今までいろんな育毛剤を試してきたが、頭皮に合わないために中止したという女性であれば、試してみる価値がある育毛剤ですね!