リデン育毛剤が届いたので口コミレビュー!


高い育毛効果で話題となっている「リデン」は、しっかりしたエビデンス(科学的根拠)が示されている「リデンシル」を主成分とする新しい育毛剤。

新しい育毛成分が配合された育毛剤なので、以前の育毛剤では満足できなくても、今までにない育毛成分を配合した育毛剤の登場は、それだけ選択肢が増えるのですから歓迎できますね。

登場してまだ間もないため、有益な口コミなどが少なく、すこし不安な面もありますが、その実力が気になるところ。どのような使い心地なのか、実際に使ってレビューしてみました!

【スポンサードリンク】

リデン(REDEN)の特徴と有効性!

・「インコスメティック」で銀賞獲得したリデンシルを高配合

・発毛にも多大な影響を与える幹細胞の活性化にアプローチ

・脱毛にも繋がるインターロイキンを抑えて頭皮トラブルの予防

・リデンは内容量が120mlなので、1ヵ月以上使える


リデンシルを補助的に配合した育毛剤はいくつかありますが、ほとんどが「キャピキシル」をメインとするもの。

容量が60ml程度の商品しかなく、これでは本当の意味でのリデンシルの実力が発揮できないですね。

リデンの容量は倍の120mlですから、薄毛が気になる部分だけでなく、頭全体に塗布しても1ヵ月使えます。

たいていの育毛剤には、血流をうながす成分が配合されているため、薄くなっている特定の部分にだけ塗布したとしても、そこまでの血流が悪ければ、効果を得るのは難しくなるのは当然。

育毛剤によって塗布量はそれぞれですが、そうした不安要因を排除してこそ、育毛成分の実力が発揮されるので、リデンシルがたっぷり含まれたリデンでないと、エビデンスどおりの効果を得るのは難しいでしょう。




届いたリデンをレビュー!


届いた段ボールを開けてみると、なんだかすごくシンプル。

リデンと一枚のパンフレットのみが入っているだけ。


育毛剤によくある育毛冊子などはないですが、これはこれでムダに冊子が多いよりゴミが減るため、エコですね。


一枚のパンフレットにリデンの使用方法と、リデンシルの育毛を促すメカニズムが掲載されています。


こちらがリデンシルの育毛メカニズムの解説。


ちなみにリデンシルは、「セイヨウアカマツ球果エキス」「チャ葉エキス」「グリシン」「ピロ亜硫酸Na」「塩化亜鉛」の複数成分です。


肝心のリデンは、容器がブラックにゴールドの文字なので、カッコいい感じ、容器の形状も特徴的ですね。

大したことではないですが、残量はおそらく分からないでしょうね。

キャップをとるとこんな感じで。スプレータイプは衛生的ですし、個人的にはスプレータイプがいちばん楽なので、好感が持てますね。


手のひらにスプレーしてみると、ほぼ無色透明。ほんの少しアルコール臭があります。

しかし、実際に頭皮に塗布してみると、スプレー時にアルコール臭を感じるだけで、すぐに消えるのでアルコールは控えめな感じですね。

アルコールが多いと頭皮が痒くなる体質ですが、敏感肌の私でも問題なく使え、頭皮への刺激も全くないですから、体質的にリデンが合わないという人は少ないでしょう。

また、ベタベタした感じもなく、乾くと髪がサラッとした感じになるため、使って嫌な感じは全くない。

スースーするメントールも配合されていますが、ほとんど感じないですから、この辺りも頭皮に悪影響を与えないように、配合量がよく考えられているのでしょう。

パンフレットには、

「しっかり育毛、1ヵ月で1本!」「現状維持なら2ヵ月で1本!」

と記載されており、リデンの内容量(120ml)からすれば、薄毛予防として利用するなら1本で2ヵ月使えるので経済的。

ただ、1回何プッシュ、1日何回を推奨といった記載がないため、育毛剤を使い慣れた方ならいいのですが、初めて使う人は戸惑うかも。

1プッシュででる量は、チャップアップなどと同じくらいなので、11013プッシュ。朝晩2回の塗布がおすすめでしょう。それで1ヵ月ほどでなくなると思います。

あまり多く塗布すると乾くまでに少し時間がかかるので、1日数回にわけて塗布するのもアリですね。

塗布後マッサージとありますが、かなりアバウトな説明なので、この辺りの説明はもう少し改善したほうがいいでしょうね。



最後に!

まだ使い始めて3日目ですから、期待どおりの効果を得られるかは分からないですが、髪や頭皮のベタつきがなく保湿力が高く感じるので、今後も使っていくか検討中です。

もし、リデンの購入を検討されているなら、定期購入が断然おすすめ!20179月末までなら初回に限り980円(税抜)ですから、通常購入の12,800円(税抜)よりはるかにお得。

ただ、現在は3本まで解約できない条件になっているので、購入時期により諸々の条件が変更になっている場合があり、公式サイトの現在の条件を要確認です。

こうした定期購入縛りはちょっとイヤな感じですが、それがあるから初回がたった980円なのでしょう。

実質3本までの購入が条件ということを考えると、1本あたり6,860円ですから、見方を変えれば安く感じます。

今までに評判のいい育毛剤を試しても、満足いく効果を得られていない人は、リデンシルという、今までにない成分配合の「リデン」を試してみる価値は十分にありそうですね。

< 追記201710月 >

10月から定期購入と3本まとめ買いの価格が変更になっています。
定期購入13回までは税抜9,800円。4回目以降は8,900円。

また、3本まとめ買いが32,900円に変更になっているためご注意を!

関連記事