効果バツグン?ザガーロの口コミ(2ch・ヤフー知恵袋)のまとめ!



待望のAGA治療薬である「ザガーロ」が20166月に発売されて、現在8ヵ月。
薄毛治療に期待されただけの効果があったのか?

「ハゲが治った!治った!…! …!」「効果があった!あった!…! …!」

となればハッピーですが、今のところ万人に効く夢の毛生え薬は存在しないので、
ハゲ、薄毛なら誰もがザガーロの効果が気になるところ。

と同時に、医薬品の内服薬ですから副作用も気になりますね。
臨床データでは、プロペシアより1.6倍の効果があるのと引き換えに、
2.5倍たかい10.9%の副作用発現率。

どちらも気になるところですが、実態はどうなのか?
体験者の口コミを参考にまとめてみました!


【スポンサードリンク】

2chの口コミを参考!ザガーロの効果は?

ザガーロは最新のAGA治療薬ですから、服用を考える人は多いですが、
実際に服用している人はまだ少数。その効果の体験談を2chから抽出すると、

2週間で副作用もなく、髪にコシがでてきたような

3週間目でごまかしきかなくなるくらいすごい勢いで髪が減ってる。初期脱毛だけど

・頭皮の脂は確実に減っている。白いフケと脂の塊が多かったが、10分の1になった

・1ヶ月で明らかに産毛が濃くなってきた

・M字の回復は無理なのか、産毛生えてもそれから濃くならねぇ

・フィンペシア3年半で効果なく、ザガーロに切り替えて4ヵ月目だけど、効果がみえない


2016年6月に発売されたばかりなので、長期の体験者が少ないこともあり
判断しかねますが、改善に至るのは12割程度では?
全体的にみるとこのくらいですね。

何らかの良い効果を感じる人では、45割程度でしょうか?
期待が大きいだけに、どうしても短期的に判断してしまうため、
本来なら確率がもう少し高くなると思いますが、絶対数が少ないので偏りがあるようです。

また、フィナステリドを有効成分とするプロペシアなどから
ザガーロ(有効成分:デュタステリド)に変更されている人が多いのも特徴ですね。
その際、初期脱毛を体験される人が多く見受けられます。




ザガーロで効果がない人も

効果バツグン?ザガーロの口コミ(2ch・ヤフー知恵袋)のまとめ!

薄毛対策でプロペシアやザガーロでも効果が無かったらもう諦めるしかないですか?そろそろ副作用が怖くなってきました。最後の望みで医薬部外品の育毛剤に変えてみようかと考えているので良い育毛剤あれば教えて下さい。引用元:ヤフー知恵袋


文面からではどのくらいの進行症状なのか?分からないですし、
原因も特定できないですが、効果がない人も必ずいますね。


ザガーロは発毛薬ではなく、脱毛抑制薬

ザガーロはAGA(男性型脱毛症)だけ、効果を発揮する治療薬。

男性ホルモンが髪の成長を止めてしまうDHTに変換されるのを防ぐだけに有効なので、
その他の原因による脱毛症には効果がない。

サガーロとプロペシア共に、発毛にほとんど力がなく、脱毛を抑える効果しかない。

ちなみにミノキシジルはこの逆で、発毛に効果があり脱毛抑制には効果がない。

どちらも弱点はありますが、脱毛の要因を取り除けば、とうぜん発毛しますし、
発毛パワーが脱毛より強ければ脱毛しないですね。


耐性はないのか?

ザガーロの発売元である『グラクソスミスクライン社』によれば、
「デュタステリドを長期服用しても耐性の報告はない」

と、していますが、実際には「効きが悪くなった!」と感じている人もいるので、
薬である限り、絶対に耐性はないと結論づけ出来ないですね。



副作用は人それぞれ


AGAの治療薬を処方してくれる町の内科で『ザガーロ』という薬をもらい飲み始めて一週間たちましたこれと言った副作用はない感じなのですが気のせいかもしれませんが動悸がするような…病院ではそのような副作用の説明は無いのですが少し心配です。説明ではED、肝機能障害、くらいしか説明されていません。
引用元:ヤフー知恵袋


まだ服用し始めて一週間なので、ザガーロの副作用と判断しかねる症状ですが、
基本的に動悸はミノキシジルにみられる副作用。

だからといって、副作用は人それぞれなので無視できないですね。

また、2chでも軽微な副作用を訴える人はいます。

「どうしたらいいのか、乳房が痛くなる」
「毎日の服用で胃が重く体が少しだるい。フィナステリドを服用して頃は
こんな症状はなかった」

ザガーロを服用する際は、自分の身は自分で守るという意味で、
症状を監視する必要がありますね。



ザガーロの費用は?

「診察代は無料で1ヶ月9000円くらい」

「他のクリニックでは月15000円になることも」

AGA治療は健康保険がきかない自由診療なので、費用は病院やクリニックによりばらばら。

それでも、キャンペーンを行っているAGA専門クリニックのほうが、
比較的安くなります。初診料無料とか、月々の診察料が無料といった場合もあるので。
病院なら診察料が無料となることはまず無いため。

なかには最初の1ヵ月分だけ、ザガーロが半額という場合もあり、
1ヵ月分が5,00010,000円の間です。



最後に!

ザガーロのいちばんの関心ごとである効果については、期待以上とはならないようです。

過剰に期待せず、しっかり半年~1年服用し続ければ、
何らかの良い効果に恵まれるのでしょうが、迷いを生じさせるのが初期脱毛かも?

本当に初期脱毛なら間違いなく効いている証しなのですが、
他の治療薬から変更すると、ハゲが進行し始めたのかと思い、
判断に狂いが生じるようです。

副作用に関しては、そこまで心配するレベルではないので、
今までの育毛法で効果のない人は、チャレンジする価値のあるAGA治療薬ですね。


関連記事