リゾゲイン育毛キットを口コミと成分から評価してみた!

リゾゲイン育毛キットを口コミと成分から評価してみた!

育毛剤では珍しい頭皮ケア用と育毛ケア用の2本に別けた
「リゾゲインプレミアム育毛キット」は、頭皮のアンチエイジングにも
着目した新発想の育毛視点。

2本に別けることで、育毛家の注目を集めようということなのか?
と思いつつ、チェックしてみたら、なかなか秀逸な育毛剤のようです。

脱毛をブロックする成分もしっかり含まれており、
人気どころの育毛剤とは少し違った視点で、
頭皮のケアに重点を置いてアプローチしているところに新鮮さを感じます。

続けやすい価格なのも好感がもてるところですが、
この価格で提供できるにはちょっとしたデメリットもあるようです。

そういった事も踏まえて、成分や口コミなどから
「リゾゲインプレミアム育毛キット」を評価してみました!


【スポンサードリンク】


頭皮ヘアのスカルプブースターの特徴!

リゾゲイン育毛キットを口コミと成分から評価してみた!

緑色のラインが入ったすこし小さい容器が、頭皮ケア用の「スカルプブースター」。
加齢とともに、毛が育ちにくい頭皮の状態を改善する目的で使用。
配合成分の効果は以下です。


・リンゴ幹細胞エキス
特別な腐らないリンゴから抽出した幹細胞エキス。研究により、
新しい組織の再生を助けることが確認されている成分。
潤いのある健やかな頭皮を保つために役立ちます。


・大豆胚芽エキス
高濃度にポリミアンを含んだ大豆胚芽エキスは、毛乳頭細胞の増殖を促す。
ポリミアンは細胞分裂に欠かせない成分ですが、加齢とともに減少していくので、
頭皮老化の要因の一つ。

ある研究結果によると、ポリミアンはあのミノキシジルと同程度の
毛乳頭細胞の増殖を促すことが確認されています。


・クロクスクリサンツス根エキス
頭皮のコラーゲンやエラスチンの産生を高める成長因子(GF)を
バックアップします。肌老化や血行不良でも硬くなる頭皮を
毛が生えやすい柔軟な頭皮に導きます。


頭皮老化の改善、もしくは進行を防ぐために特化したものが、
「スカルプブースター」ですね。



ヘアエッセンスの特徴!

赤ラインが入ったもう1本が脱毛の原因物質をブロックし、
発毛を促すことに特化した「ヘアエッセンス」。

AGAの原因ホルモンDHTを抑制する成分

男性ホルモンを悪玉ホルモンDHTに変換させてしまう還元酵素
5αリダクターゼの働きを阻害します。ちなみに、「チャップアップ」や
ブブカ」にも配合されている実力のある成分です。


・血流を改善して発毛を促す成分
ショウブ根エキス、ショウキョウエキス、ニンジンエキス、ジオウエキス、
オウレンエキス

頭皮の血行を促して毛母細胞を活性化させます。
公式サイトでは「ジオウエキス」と「オウレンエキス」にも、
脱毛を抑制する効果があるようにうたわれていますが、
ホルモンバランスを整える効果はあっても、悪玉ホルモンDHTの抑制までは
厳しいでしょう。


・頭皮環境を整える成分
アルテアエキス、トウキエキス、ゴボウエキス、グリチルリチン酸二カリウム、
サイシンエキス、シャクヤクエキス

頭皮の保湿効果がある成分から皮脂の抑制成分まで、
バランスよく配合されているので、脂性・乾性どちらでも、
育毛効果が発揮されそうです。

全く新しい発想のWケアとうたっているだけあって、
配合されている成分から推察すると、育毛に期待がもてる育毛剤ですね。



リゾゲインの口コミ!

リゾゲインは楽天などでも販売されていますが、全体的に高評価を得ている
育毛剤。ちなみに、楽天での口コミ評価は5点満点中4.8点でした。

・発毛はしないけど、抜け毛が以前よりだいぶ減ったと思う。
髪も濃くなったような感じがする。

・増毛したとは思えないけど、現状維持になってるのでこれからも使うつもりです。

4ヶ月くらいで髪にボリュームが出てきたように思います。

・スプレータイプで使いやすく、ニオイも変な匂いはしないから
毎日使う育毛剤として大変良いと思う。

・強くはないが、育毛剤を使っていることがバレそうなニオイがする。

・てっぺんが薄くなってきたので、使ってみたら除々にではありますが、
地肌が目立たなくなってきた。

・2週間目で抜け毛が減ったので効果はあると思う。

・排水溝の抜け毛の量が少なくなり、脂ぎっていた頭皮が徐々に改善してきた。

・増毛に効果はなかったけど、フケや頭皮のかゆみには効果があった。

・ニキビやかゆみに悩んでいましたが、頭皮の状態が良くなりました。

・頭皮の臭いが気になっていたが、だいぶ気にならなくなってきた。



リゾゲインプレミアム育毛キットの詳細!

リゾゲイン育毛キットを口コミと成分から評価してみた!

価格
通常購入:7,840
定期購入:5,880

用量
スカルプブースター:80ml
ヘアエッセンス:100ml

用法
リゾゲイン育毛キットを口コミと成分から評価してみた!

1日朝夜2回塗布、スプレータイプで
スカルプブースターは15プッシュ
ヘアエッセンスは110プッシュ

全額返金制度
60日以内



まとめ!

さいきん人気の育毛剤は、香料や防腐剤も使っていない天然成分だけを
使用といったものがほとんど。

しかし、リゾゲインにはそうした事はうたっていないので、
育毛に関係のない香料が使われていたり、安息香酸やメチルパラベン
といった防腐剤が含まれています。

これらがたくさん使われていれば頭皮には悪影響。
しかし、配合量にはメーカー側も注意を払っていると思われるので
害になるとは限らないですが、価格を抑えられた要因はここにあるのでしょう。

育毛に対しての考え方は人それぞれなので、リゾゲインは以下の方には
低評価ですね。

・ニオイのある育毛剤は避けたい。
・出来るだけ、頭皮に害のない成分で構成されている育毛剤がいい。

脱毛をブロックする実力のある成分が含まれているので、以下の方には
高評価に思います。

・育毛にコストをかけたくない。
・実力のある育毛剤を使いたい。


M字ハゲに効く?チャップアップとリアップX5を比較!