ポリピュアEXの期待できる効果と口コミから始めるタイミングを考えてみた!



昨年リニューアルしてパワーアップした「薬用ポリピュアEX」を追加成分と口コミから検証!

リニューアル前でも、口コミなどの評価が高く人気の育毛剤でしたが、育毛成分の増量や追加で、薄毛改善の期待が高まる育毛剤。

男女問わず安心して使用できることもあり、30代から60代まで幅広く愛用されて、毎月20,000人以上が利用しているという勢い。


個人的にも一度は試してみようかと思ったほどの育毛剤ですが、口コミと有効成分から育毛効果が期待できる人、期待薄の人を考えてみました。

【スポンサードリンク】

ポリピュアEXの有効成分!


ポリピュアEXには、「ニンジン抽出液」や「グリチルリチン酸ジカリウム」「ユーカリ油」などの成分が含まれていますが、これらの主な働きは頭皮環境を整えるもの。

健康な髪を育む育毛成分は、

1.  バイオポリリン酸

独自に開発された特許成分「バイオポリリン酸」が、毛乳頭に働きかけて育毛指令をだす。
それにより毛乳頭細胞が活性化され、元気な髪がグングン成長するといった育毛成分。

リニューアル後はバイオポリリン酸が30%増量されています。


2.  ヒオウギ抽出液

ヒオウギ抽出液には女性ホルモンに似た働きがあり、男性ホルモンの抑制が期待できる。
リニューアル後に追加された有効成分。



3.  センブリエキス

末梢血管拡張作用があるといわれている成分なので、
毛母細胞にしっかり栄養を行き届かせることを狙った成分。

リニューアル後に追加された有効成分。



これらの育毛成分の増量や追加に加え、頭皮への浸透力にもこだわっています。

低分子化したことで従来と比べ、頭皮への浸透力は2倍。毛根への吸収を皮脂等に邪魔をされても、毛根まで届きやすい仕様です。



ポリピュアEXの口コミ

効果があった口コミ!

   1ヵ月くらいでは効果が分からなかったが、2ヵ月以降になってなんとなく髪の状態が変わってきたように感じる。

   他社の育毛剤を使用していたが、髪にハリが出てきた様です。

   私は肌がよわく今まで試したスカルプは、デキモノができたり、ヒリヒリしたりして継続出来ませんでした。ポリピュアも刺激が強いのではないかと思ってましたが、全く痛くなりません。

   もう2年くらい使っていますが、べた付いていた髪もフワリとして来て、たいへん満足しています。

   つけた翌日とつけない翌日でははっきりと髪の腰の強さが違います。

   まわりの人から髪が増えたねと言われます。髪に腰が出てきている実感があります。

   使い始めて2ヵ月くらいはまったく変化なしでした。しかし使用開始3ヵ月たった頃から抜け毛の量に変化が出てきて、6ヵ月程で気になりはじめる前の状態に戻りました。

   ベタつきや嫌な臭いもなく、さらっとした使用感が気に入っています。

   頭頂部の縮毛がいつの間にか無くなっていました。

   もともとハゲていないですが、髪にコシが出てきたように感じます。

   効果の程はまだわからないですが、頭皮がポカポカして血行が良くなっているように思います。


効果がなかった口コミ!

   使用しはじめて3ヶ月ですが、効果があるのかよく分かりません。

   半年以上使用していますが、残念ながら効果が実感できません。

   使用開始して1年以上になりますが、未だに育毛効果の実感がありません。

   使用していても頭髪は徐々に薄くなってきているが、効果あるのかさっぱりわかりません。

   全ての人に合うとは限らない。頭皮に炎症がでたので使用を中止しました。

   1年近く使っていますが生えてくる形跡はありません。ただキープはできています。

   3本使用したがまったく効果なし。期待しての購入ですが、抜け毛が増えて3ヵ月前より薄くなった。

   リアップX5からのりかえて半年、リアップより効果を期待したがリアップ以下なのでガッカリ。

   痒みがでて抜け毛が余計に増えて薄くなってしまった。

   使い続けると頭皮にブツブツがたくさんできた。しばらく使用を止めて、治りかけてから再度使用したらまたブツブツが出来ました。

   1週間使ったら、髪の毛がかなりなくなりました。

   以前からリ○ップx5を使用していたが、CMにひかれて本品の3本セットを購入してみました。3本目になった頃から脱毛が始まり、薄毛が目立つようになってしまった。すぐに使用を中止して、以前の商品にもどし約1ヵ月でやっと抜け毛が止まりました。



口コミの総評!


ポリピュアEXは圧倒的に良い口コミが多いです。楽天での総合評価も5点満点中3.64(2017/10)と優等生です。

効果のあらわれ方はそれぞれですが、効果を実感される人の特徴は早めに判断せず使用期間が長いこと。

数的には少ないですが、効果をまったく実感できない方も当然おられます。

その中で気になったのが、リアップからポリピュアEXに変更して抜け毛が多くなったといった口コミ。ただこれはリニューアル前の口コミなので評価は微妙ですが…。

あくまで個人的な意見でまとめてみると、
AGA(男性型脱毛症)にスイッチが入った状態では、育毛効果を得られる可能性は低い。

ポリピュアEXの恩恵を存分に受けたいのであれば、
始めるタイミングは加齢による薄毛、早期の脱毛予防といった方の利用がベストに思います!


ちなみに一番人気の購入方法は、定期コースより3本(約6ヵ月分)まとめ買い。

どちらも送料無料で1本(約2ヵ月分)あたり6,800円。45日間の返金保証ありですが、3回にわけて送られてくる煩わしさより、まとめ買いを選ぶ方が多いようです。

もっと安く買う方法は公式サイトをチェックして下さい! ↓