「チャップアップ」実践3ヵ月!1日朝晩2回40プッシュの効果


「チャップアップ」1日朝晩2回40プッシュの効果!

「リアップX5」から「チャップアップ」に変更して3ヵ月。

直近1ヵ月は、130プッシュから140プッシュに増量してふさふさ頭を目指ざして育毛中。

「チャップアップ」の育毛パワーを期待しての育毛ですが、いまの髪の状況、今後の予定を報告したいと思います!

【スポンサードリンク】

2ヵ月目から3ヵ月目までの使用量!

正月休みの間の不摂生がたたって、抜け毛がすこし増加したため、使用開始2ヵ月目から今日までの1ヵ月間「チャップアップ」の使用量を増やしてみました。

「チャップアップ」は、30プッシュで4ml噴出す仕様。1日に朝晩2回にわけて15プッシュずつ使用すると、内容量が120mlのため、1本で1ヵ月分となります。

2ヵ月目まではこのペースでしたが、1ヵ月間朝晩20プッシュずつ140プッシュのペースで様子をみてみた。



その結果、いまの髪の状況!

「チャップアップ」1日朝晩2回40プッシュの効果!

人によっても違うのでしょうが、私の場合まったく変わらないです。

抜け毛がさらに減少したわけでもなく、髪が太くなっているようにも感じない。生え際に毛が生えてきたわけでもなく、つまり現状維持です。

「チャップアップ」を増量して、頭皮へたくさん育毛パワーを注入したわりには、期待外れの結果ですね。

「チャップアップ」1日朝晩2回40プッシュの効果!

「チャップアップ」と一緒に同封されている冊子には、より効果を得るには、1ヵ月2本ペースが良いと書かれています。

1ヵ月2本ペースはちょっとお金が…

といった感じなので、その中間をとって122日くらいで使い切るペースで頭皮に注入してみましたが、髪への効果は見た目では変わらないです。

さすがに1ヵ月間くらい少し増量した程度では、ヘアサイクルから考えて、変化がなくても仕方がないですね。



今後は11ヵ月ペースに戻して半年くらい様子見!

ヘアサイクルから考慮しても、育毛剤でふさふさ頭に近づけるには、半年くらいがメドでしょう。

「チャップアップ」の使用開始から、たった2週間で驚くほど抜け毛が激減したので、ドンドン頭皮へ注入し続ければ…。

と真剣に期待しましたが、そんなに甘くないのが育毛ですね。

ただ、人によっては短期間でうれしい効果を得られている方がおられるようですから、最短で効果を得たい方は1ヵ月2本ペースに挑戦する価値はあると思います。

何事も継続が大切ですから、

というより、継続がすべてだとも思っているので、無理なく続けるために、自分が続けられるペースの1ヵ月1本ペースに戻して、半年くらいのスパンで様子をみます。

自身の見解では、おそらく今の髪の状態は停滞期だと思います。

育毛効果がみえるカタチで右肩上がりに現れれば、誰でも継続できますが、そうはいかないから継続することは難しい。

うまくいくまで継続すれば、いずれ嬉しい結果を得られると信じて継続することが大切ですね!