「リアップX5で全身の体毛が伸びる」は本当か?

「リアップX5で全身の体毛が伸びる」は本当か?

そろそろリアップを試してみようと思われている方のなかには、
「体毛がボーボーになるのでは?」
と、懸念される方も多いようです。

頭髪に作用するのだから、全身の毛にも伸びる作用が働くように
思うのも当然なのかもしれないですね。

「リアップX5」を3年以上使用した経験から、(間にロゲイン、
リアップジェットを使用していますが)体毛にどのような
影響があるのか報告します。

2015105日より進化したリアップX5の詳細はこちら


【スポンサードリンク】

リアップX5を使用しても体毛は伸びない!

リアップにより手足の毛やヒゲ、全身の体毛が濃くなるといった
副作用は報告されていません。

3年以上ミノキシジル5%の「リアップX5」等を使用し続けていますが、
体毛には全く変化はありません。

自分に例えると、腕の毛は使い始める前から薄いほうですが、
今も薄いまま。ヒゲは濃いほうですが、伸びるのが早くなるといった
事もないです。

毛を生やすミノキシジルでも、5%程度の外用タイプでは、
頭皮に塗布しても、毛を生やす作用が全身まで行き渡ることはないです。



経口タイプのミノキシジルが体毛を生やす!

一般的に、口から摂取する「ミノキシジルタブレット(通称ミノタブ)」は、
体毛がボーボーに伸びるようです。

塗布するタイプのリアップと違い、口から毛を生やす作用がある
ミノキシジルを取り込むのですから、全身のあらゆる場所に作用が
現われるのも当然。

ただ、経口タイプのミノキシジルであっても、すべての人に体毛が
伸びる副作用が現われるわけではないようです。

重篤な副作用を引き起こす危険があるミノタブですが、
それゆえ発毛効果が高いので、使用されている方も多いようです。

使用する際は、必ず専門医に相談しましょう!

最後に!

「リアップX5」だけではなく、ミノキシジル5%の外用タイプの
「ロゲイン」や「カークランド」、「ポラリス」に関しても体毛への影響は
ないでしょう。

リアップを使用して、体毛がグングン伸びてボーボーになる。
そんな心配はないので、安心してチャレンジしましょう!