「リアップの使用をやめるとハゲる」は本当か?


「リアップの使用をやめるとハゲる」は本当か?

長年リアップを使い続けて、もし使用をやめたら髪の毛はどうなるの?
そういった不安を持たれる方が多いですね。

「リアップをやめるとリバウンドして一気にハゲ」
そんな書き込みをよく見かけるので、やめるとハゲが進行するなら
リアップの使用は見送ろうかと考える方もおられるのでは?

実際にリアップ・リアップX56年間使用して、その後やめた
友人がいるので、髪の毛がどういう状態になったのか紹介します。

2015105日より進化したリアップX5の詳細はこちら


【スポンサードリンク】

リアップをやめた友人の紹介!

友人のお父さんお爺さんの頭は、薄毛状態をとおり越してハゲ。

ハゲは遺伝が大きく関わってきますから、とうぜん友人も将来は確実に
ハゲになると思い、30歳くらいから初期のリアップで育毛。
その後、新登場したリアップX5に変更。

「結婚するまでは何としても髪を守る。」
と豪語して育毛に励んでいた友人ですが、その甲斐あって36歳で
髪がフサフサ状態でゴールイン!



結婚をゴールインとしたのがそもそもの間違い!

結婚を機にリアップの使用をやめ、3ヵ月くらい経ったある日、
彼の頭に違和感を覚えたのですが、気のせいかと思っていたら
5ヵ月くらいたった頃には、確実に頭頂部が薄くなっていた。

その後はいうまでもなく、フサフサしていた髪が産毛状態になるまで
アッという間のことでした。(1年以内)

友人は頭頂部が薄くなるタイプだったらしく、それが災いして
AGA(男性型脱毛症)に不意打ちを食らったのかもしれないですが…。

髪が薄くなってきてから、リアップを再開したかどうかは聞きづらい
状況になったので聞いていません。

どちらにしても、AGAにスイッチが入ってから再開しても、
おそらく脱毛をとめられなかったことでしょう!



なぜリアップをやめると一気にハゲになるのか?

リアップが悪いわけではなく、リアップのおかげで脱毛することなく
髪の毛がキープ出来ていただけ。

もし、リアップを使用していなかったら徐々に進行していた。その分が、
リアップをやめたことで、キープ出来ていた髪をすべて失っただけのこと。

つまりリアップが効いていたからこそ、頭が一変してハゲ。
逆に、リアップをやめても脱毛しなければ、効果を得られていない
ということになるのでは…。

リアップだけではないですが、育毛剤の使用はそういった事も踏まえて
長期的に使用できるか、良く検討してから試しましょう!



最後に!

おそらく友人は、結婚をスタートと捉えなかったことに
後悔しているのではないかと思いますが、産毛状態になってからは、
3年くらい経った今でもその状態をキープし続けています。

「リアップを再開したのかな~。」こればかりは聞きづらいので
聞いていません。

まとめると、「リアップの使用をやめるとハゲる」は、

・リアップの恩恵をうけている方はハゲる。

・リアップの恩恵をうけていない方はハゲない。

結果として、そういう事になりますね!


追記201610

個人的にも、リアップX5(ミノキ5%)からリアップジェット(ミノキ1%)に変更してみたら、2ヵ月過ぎたころからメチャクチャ抜け毛が増えたので、ミノキシジル5%の育毛パワーより低い育毛剤ではハゲてしまうでしょう。

現在はチャップアップを2年ほど使用していますが、うまく行っていることを考えると、チャップアップはリアップX5より効果が高いという事になります。

ただし、効果には必ず個人差があるので、私の場合はですが…、
よろしければ参考にしてください!



関連記事