育毛剤「ロゲイン」をはじめて使用して塗布に失敗!

育毛剤「ロゲイン」をはじめて使用して塗布に失敗!

今まで「リアップX5」を3年以上愛用してきましたが、この度
経済的な理由もあり、同じミノキシジル5%配合の「ロゲイン」に
変更しました。

先月にオオサカ堂で注文し、10日くらいで届いたのですが、
まだリアップX5残っていたため今日から使用を開始。

当然リアップX5とは塗布の仕方が違うため、とりあえず
こんな感じかなと適当に頭皮に塗布してみたら、
ほとんどが垂れてしまい失敗しました。

【スポンサードリンク】

ロゲイン塗布の失敗例!

育毛剤「ロゲイン」をはじめて使用して塗布に失敗!

1回分の量はスポイトに1mlの目盛がありますから、
そこまでロゲインを吸い取ればいい。

問題は頭皮に塗布するとき、生え際からてっぺんにかけ
何回かに分けて均等に塗布しようとしたところ、

2ヵ所で1ml分を使い果たしてしまった模様。


4ヵ所目、5ヵ所目と塗布していたら、おでこに大量にロゲインがたらたら…
垂れてきて、塗布した半分くらいは眉毛に吸収されてしまった。


鏡を見ながら行っていなかった為、スポイトを押す感覚が
悪かったようで、生え際に1ml分すべて塗布したことになり、
上を向いていても垂れてくる。

塗布後は手で伸ばしながら、頭皮に擦りこむようにマッサージと
説明書に書かれているが、すでに眉毛まで到達して手遅れ。


ロゲインの塗布はてっぺんから行う必要がありそうです。
率直な感想
「スポイトでの塗布は難しい。」(苦笑)



サラサラしたロゲインは乾燥に時間がかかる!

垂れてくるのが治まったのは、15分ほど経ってから。

ロゲインは、水に近い液体と口コミなどから知っていたが、
ここまでサラサラだと、乾くのに時間がかかるのがデメリット。


ただ乾いてしまえば、育毛剤を頭皮に塗布していることを全く感じない。

ロゲインの原液の臭いをかいでも、嫌な臭いではなく
微かに臭うだけですから、頭皮に塗布してもほとんど無臭です。

塗布後のベタつきもなく、上手く頭全体に塗布できれば
使用感は良好。



最後に!

翌朝、鏡を見てロゲインをてっぺんから塗布してみたら、
意外と簡単に頭全体に塗布できました。

やはり最初は、鏡を見て行うべきですね。

しかしリアップX5のように、1回分(1ml)を2030回頭皮に
押し付けるわけではないので、手でロゲインを頭全体に
擦りこまないといけない。


これが面倒でもあり、手についたロゲインが勿体ないと思いました。

今後、初期脱毛や頭皮の異常など、何か変化があれば
報告しようと思います。


おすすめ男性育毛剤+発毛剤比較ランキング