育毛剤などの購入は全額返金制度があるから安心とは限らない?


育毛剤などの購入は全額返金制度があるから安心とは限らない?

育毛剤や育毛シャンプーなどでよくみかける効果がなかった場合の「全額返金制度」
自分の頭皮に合わなかったり、効果が得られなかったりしても、支払った
お金が戻ってくるのですからありがたいシステムです。

しかし、返金してもらえるその条件を知ると、活用することが極めて低い
システムのようです。

このように思い、そのしくみについて調べましたので、よろしければ
参考にして下さい。

【スポンサードリンク】

全額返金制度は使えないと思った方がいい!

育毛効果がなかったら、「返品すればいい」とは考えない方がいいです。
全額返金の条件は以下の通り

・返金保証期間は商品が届いてから30日以内。

・初回購入のみ適用。

・返品する際、事前に電話が必要。

・返品の送料は自己負担。

・返金にかかる振込み手数料も自己負担。

・3本セットを購入の場合、2本目を開封した時点で適用外。

・定期コースで購入の場合、1本目のみ対象。

・返金保証を利用した商品は、今後購入できない。



育毛剤や育毛シャンプーもそうですが、全額返金制度はほとんどの場合、
このような条件があります。
1ヵ月未満で、育毛効果を得られることは難しく、

・抜け毛が減った。

・少し髪にハリが出た。

良くてこの程度、ほとんどの方は1ヵ月未満では効いているのか分からない。

育毛剤の効果は、3ヵ月以上は使い続けないと得られないですから、
実質この全額返金制度は使えないと思います。

さらに返品・返金にかかるお金が自己負担で、その対応が面倒です。



全額返金制度の活用は頭皮にかゆみやかぶれが出た場合!

体質は人それぞれ違いますから、育毛剤などに含まれている成分が頭皮に
合わず、炎症を起こすことがあるので、そういった場合には全額返金制度が
活用できます。

ですから、全額返金制度は育毛効果が得られなかった場合と記載するより、
頭皮に悪影響がでた場合と記載するのが、消費者のためになるのでは…。

試してみようという育毛剤や育毛シャンプーは、よく考えて購入しましょう!



最後に!

髪の毛にはサイクルがありますから、半年以上たって育毛効果が得られるもの。
育毛商品を購入する際、全額返金制度に惑わされずに、長期的に使用できるか
よく検討することが大切です。


おすすめ男性育毛剤(発毛剤)比較ランキング