中年の嫌な臭いのミドル脂臭(ししゅう)とは?そのケア商品がマンダムから発売!


中年の嫌な臭いはミドル脂臭(ししゅう)かも?その正体を突き止めたのはマンダム!

マンダムは、30~40代の男性が放つ不快なおやじ臭の原因が、頭部と
その周辺から発生する成分「ジアセチル」であることを突き止めたそうです。

古い脂のような臭いがするジアセチルは、加齢臭の原因物質である
2-ノネナールよりも、臭いやすく拡散しやすいそうで、周りに女性がいれば
避けられるのは必至。

薄毛だから女性に敬遠されると思っていたら、実はおやじ臭が原因だった。
そうならない為にも、ミドル脂臭(ししゅう)について知っておいたほうが
いいでしょう!


【スポンサードリンク】

ミドル脂臭(ししゅう)の原因「ジアセチル」とは?

マンダムが加齢臭とは違う、この特有の汗の臭いの変化に着目して
解析したところ、3040代男性には特有の臭いがあることがわかった。

そこで男性の頭部や枕から、臭い成分を抽出して解析したところ、
その原因成分がジアセチルであると特定。

ジアセチルは、20歳から徐々に増加して40歳代でピークを迎え、その後減少するそうで、まさにおやじ臭の黒幕的存在。

発生メカニズムは、汗に含まれる乳酸が頭皮環境を整えてくれるブドウ球菌に
よって分解され、使い古した油のような臭いを発生させる。
足臭の原因物質より微量でも臭いやすく、拡散しやすいのが特徴。

酢の主成分である酢酸の1/100の量でも臭いを感じるそうですが、主に
後頭部付近から発生するので、本人には自覚がないうえ、女性に
認識され易いそうですから厄介です。



ミドル脂臭「ジアセチル」のチェックと対策!

自分で自覚しにくい臭いですから、周りに不快感を与えるジアセチルが
発生していないかチェックしましょう!
当てはまる項目があれば、ミドル脂臭が出ている可能性があります。
ミドル脂臭チェックリスト

1.頭や首の後ろあたりがべたつくことがある。

2.枕カバーに色がつく、またはクサイと指摘される。

3.野菜より肉が好き。

4.夜食や間食が多い。

5.ストレスを感じている。

6.汗を(特に後頭部付近に)かきやすい。

7.肥満、太り気味である。

8.決まった時間に食事を取れない。

9.130分以上の運動を週に2回以上していない。

10.仕事が忙しく、休みがとれない。


チェックリストのほとんどが、育毛にも関係することですから、育毛を
まじめに励んでいる方は、おやじ臭を放っている可能性が低い。
こう思いますが油断は禁物です。

マンダムは、「フラボノイドを含む植物エキス」がジアセチルを抑制することも
発見したそうです。

加齢臭より深刻なおやじ臭ですので、万全を喫したい方は、
マンダムより2014224日に以下の商品が発売されるそうですから、
対策に加えてはいかがですか。

中年の嫌な臭いはミドル脂臭(ししゅう)かも?その正体を突き止めたのはマンダム!

・ルシード 薬用スカルプデオシャンプー 450ml/1,450(税抜)

・ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ 450ml/950(税抜)

・ルシード 薬用デオドラントスプレー 150g/800(税抜)

・ルシード 薬用デオドラントスポット 50ml/900(税抜)



臭いを匂いで対処はNG

間違っても、臭いを匂いで対処するなんてことは考えない方がいいです。
オーデコロンとおやじ臭が混じった何とも言えない臭いを放っている人と、
たまにすれ違いますが、思わず息を止めます。

おやじ臭を他の匂いで誤魔化そうとすればするほど、最悪の臭いになります。
本質を改善しない限り、拡散するミドル脂臭に悪臭を上乗せするだけ。

発生個所が、後頭部とその周りなのが分かっているのですから、そのあたりを
まいにち念入りに洗うこと先決。こう思います。



最後に!

薄毛を気にするあまり、嫌われる臭いに鈍感ではいくら清潔にしていても、
女性は遠ざかっていきます。

さらに周りの人に不快感を与えていては、薄毛の悩みだけではなく、
自分で残念な生活環境をつくってしまいますから、汗でも加齢臭でもない
3の体臭「ミドル脂臭」には注意したいですね!