育毛剤ロゲインとカークランドを比較!

育毛剤ロゲインとカークランドを比較!

ミノキシジル配合の育毛剤でも海外製は安い。

最近強くそう思うようになったので、海外製のミノキシジル5%配合の
「ロゲイン」と「カークランド」この二つの育毛剤について、口コミなどを
参考に調べたことを比較してみました。

どちらがいいか迷っている方の参考になれば幸いです。


【スポンサードリンク】

ロゲインとカークランドの違い!

「ロゲイン」は、ミノキシジル配合育毛剤の元祖。
「カークランド」は、アメリカのカークランド社が販売するロゲインの
ジェネリック医療品。

つまり薬の効果は同じだが、製品自体の品質はカークランドのほうが少し劣る。
その事から、先発医薬品ロゲインに比べて、頭皮にかゆみや体に異常が生じる
といった副作用のおきる可能性がすこし高くなる。

しかし、ジェネリック医療品であるカークランドの低価格は魅力です。



ロゲインとカークランドの共通の口コミ!

生え際が薄くなるM字タイプには、ミノキシジル5%の効果は
やはり現状維持程度のようです。

他のミノキシジル5%の育毛剤と同様に、発毛の効果があったという方は少数。
育毛効果は、他のミノキシジル5%の育毛剤と同じ。

ロゲインとカークランドに共通する口コミは以下の通りです。

・価格が安い。(国産品リアップX5と比べて)

・多少のベタつき感があるが渇けばサラッとした感じ。

・嫌な臭いはほとんどなく無臭に近い。

・頭皮にかゆみを感じるのは少数。

・スポイト使用でも慣れれば不便を感じない。



ロゲインとカークランドの違いは?

ロゲインが、4,974円(2本+スポイト1本)に対し、カークランドは
2,000円も安い2,954円(2本+スポイト1本)です。
オオサカ堂の現在価格です。

カークランドからロゲインに乗り換えた方の感想からも、
頭皮にかゆみを感じる症状が多いのは、カークランドのようです。

また、カークランドを使用して数日後に頭痛がするようになった方も
少数おられるようです。

安かろう悪かろうではないですが、カークランドの方が副作用のでる可能性が
少し高いようです。



最後に!

育毛効果を実感されている方の

・髪が太くなった。

・頭皮が透けて見えにくくなった。

・産毛が生えてきた。

といった口コミが多くありますが、ロゲイン・カークランド単体使用なのか
頭頂部がうすい方の効果なのか、ハッキリ分からない内容です。

またロゲインのほうが、ポラリス・フィンペシア・プロぺシアと併用されている
育毛のスペシャリストが多いことから、薄毛・ハゲに悩む方が最終的に
たどり着くのはロゲインのようです。

個人輸入は自己責任ですから、安全性を重視してカークランドより
ロゲインのほうが優位。こう思います!


関連記事

ロゲインの育毛体験記!3ヵ月以上実践した評価のまとめ