育毛シャンプー選びに迷ったら、これだけは知っておこう!


育毛シャンプー選びに迷ったら、これだけは知っておこう!

育毛には、頭皮環境を悪化させるシャンプーは避けるべきでしょう。

しかし、育毛目的のシャンプーといっても、値段も成分も様々で
たくさんの種類があり、どれを選んだらいいのか迷ってしまいます。

「どうせ購入するのなら、育毛に強烈な効果があるシャンプーを選びたい。」
当然のことですが、こういう思いを持たれている方が多いと思います。

育毛目的でシャンプーを選ぶのなら、自分に合ったものを選ぶことが大切。
育毛に励むためのシャンプー選びに迷ったら、参考にしてください。

【スポンサードリンク】

安価な普通のシャンプーは回避!

スーパー等で売られている値段の安い普通のシャンプーは、石油系の
成分が多く含まれているため、これが頭皮環境を悪化させる恐れがあります。

髪の汚れをよく落としてくれる石油系シャンプーは、その強い洗浄力で頭皮を
保護する役割のある必要な皮脂まで落としてしまう。

さらに、頭皮に残ったシャンプーのカスは、石油系の成分のため毛穴に
詰まりやすく、毛根が酸欠状態になれば、抜け毛に繋がります。


育毛目的にはアミノ酸系シャンプー!

これに対し、天然成分を主成分とするアミノ酸系シャンプーは頭皮に優しい。

・適度な洗浄力が過剰に皮脂を洗い流さない。

・シャンプーのカスが残ったとしても、天然成分ですから毛穴の詰まりを
 招く恐れが少ない。

このことから、育毛目的なら値段は高いがアミノ酸系シャンプーがおすすめ!


アミノ酸系シャンプーなら何でもいいのか?

アミノ酸系シャンプーといっても値段もバラバラですが、高ければ
良いというものでもありません。

主成分が天然成分といっても、髪に悪い成分が全く配合されていない
訳ではないですから…
髪に悪いとされている成分は下記です。

・ラウリル硫酸Na


・ラウリル硫酸カリウムなど

「ラウリル」と「硫酸」がつく成分は、石油系合成界面活性剤です。

また、人それぞれ髪・頭皮環境が違いますから、自分の頭皮の状態にあった
育毛シャンプーを選びましょう。

例えば、頭皮が乾燥している人と、頭皮がベタベタしている人では、
選ぶシャンプーが違ってきます。ココを間違えると逆効果になります。

さらに、頭皮にかゆみが起きやすい育毛シャンプーもありますから、
商品を購入する前に、評価の低い口コミ等をチェックしておきましょう。


育毛シャンプーで発毛?それはない!

基本的に、育毛シャンプーだけのヘアケアで、発毛することはありません。

頭皮環境を整えることで、抜け毛を減らす効果があるだけ、
現状維持程度なので過度の期待はしない方がいい。

ですから、普通のシャンプーの10倍くらいするような高価な
育毛シャンプーを選ぶより、出来るだけ値段の安い商品のほうが、
経済的で継続して使用できます。


通販で購入の注意点!

通販などのセールスページでよく見かける「満足できなければ全額返金する。」
といった内容の文言。

確かに、商品の代金は返金されるようですが、返品する送料はほとんどの
場合自己負担です。

「そのくらいはたいした出費ではない。」という方はいいのですが、
無駄な出費は抑えたいという方は、最初によく選んで購入することが大切です。


最後に!

健康な髪が育つには、土壌となる頭皮環境を整える事が大切です。
その手助けをするシャンプーによって、頭皮に溜まった汚れをきれいに
洗い流しましょう。

気がついたらハゲ、なんてことにならないように、まずはシャンプーから
早めの育毛に励みましょう。

髪のことを考えるなら、少しくらい高くてもアミノ酸系のノンシリコンシャンプーが
おすすめ。

美容師と毛髪診断士が開発した「チャップアップシャンプー(CUシャンプー)」は、
洗浄成分はすべてアミノ酸系洗浄成分で構成されており、頭皮に優しいシャンプー。

そのうえ、リンスやコンディショナー要らず、シャンプーだけで髪本来の美しさを
際立たせます。プレミアムオーガニックシャンプーの公式サイトはこちら