評価の高い育毛剤「ポリピュアEX」の育毛効果


巷で話題の育毛剤「ポリピュアEX」毎月20,000人以上が試しているそうです。

何でも、複数の育毛剤を試した方に売れているそうですから、よほどの育毛効果があるのでは?

「リアップX5」愛用の私も少し気になります。なぜなら、「リアップX5」を使い続けて、もう何本目なのか記憶にないのですが、発毛の効果は全く実感できません。

ただ、抜け毛はほとんど気にならないので、薄毛の進行もしていないのが現状です。

34年程現状維持なのですが、これがいつ薄毛が進行し始めるのかが悩みの種。ですから、この「ポリピュアEX」の育毛効果について検証してみました。


【スポンサードリンク】

「ポリピュアEX」の特徴



独自に開発された「バイオポリリン酸」が毛乳頭を活性させるため、髪の成長に関わる情報タンパク質を安定させることで、細胞分裂の活動を強めて育毛を促進する。

つまり、頭皮を畑と例えると、髪を作る毛乳頭は種のようなものですから、薄毛の悩みを抱えている人の毛乳頭は眠っている状態。

多くの育毛剤は、畑である頭皮の改善を目的としていますが、この「ポリピュアEX」は、眠っている毛乳頭を目覚めさせることを目指した育毛剤。

「ポリピュアEX」は、男性だけにしか使えない「リアップX5」などの発毛剤と違い、女性にも使用できます。



「ポリピュアEX」の副作用について

主成分である「バイオポリリン酸」やその他の天然成分なども、もともと人間の体内に存在する物質を使用していることから、安全性が高い育毛剤です。

弱酸性で低刺激の「ポリピュアEX」は、敏感肌の人にも優しい育毛剤といえます。

「ポリピュアEX」は医薬品ではないので、副作用の心配は少ないようですが、稀に、他の育毛剤と同様に頭皮が荒れることもあるようです。

もし使っていて頭皮に炎症などの症状が出た場合は使用を止め、早めに皮膚科で診察してもらいましょう。



「ポリピュアEX」の口コミ

「ポリピュアEX」は口コミでも高い評価をされています。


広がらないスプレー式なので、頭皮まで直接届きやすい。

・ネットでの反響をよんで購入しました。まだ2ヵ月なので気のせいかもしれないですが効果が出てきたように思います。

効果には個人差があるようで、私は一年半でようやく効果が見えてきた感じです。

使用して2年位になりますが、やはり頭皮もしっかりとケアしないと効果は半減と感じました。

・敏感肌なので大丈夫かなと心配していましたが、かぶれなかったです。

・ベタ付きもなくイヤな臭いもありません、気にせず使えます。


人によって効果の表れ方は様々なようです。多く語られているのが、

「他の育毛剤を使っても効果が得られなかったが、ポリピュアEXは効果が実感できた。」

という口コミです。

ちなみに、楽天のレビュー5段階評価、レビュー総数1,595 

4以上⇒ 924件 2以下⇒ 196件   総合評価⇒ 3.63

評価の低い内容は、

「全く効果ない。発毛しない。返金制度の期間に効果が現れなかったら返金制度の意味がない。」
というものです。

育毛剤は3ヵ月から半年くらいは使用し続けないと、効果が現れないことが多いですし、根気よく使い続けた人が効果を得られている感じ。効果の期間には個人差が相当あるようです。

また、返金制度は頭皮に炎症などが出た場合のみ有効と考えたほうが無難です。



「ポリピュアEX」を試してみたかったが…

「ポリピュアEX」を多くの人が試されているのは、頭皮環境だけに注目した間接的なケアではなく、 もっと積極的な毛乳頭の細胞活動のケアを目指している育毛剤ということも考えてのことでしょう。

また、臭いやベタつき感が気にならず、肌に優しいことが人気の秘密かもしれないですね。

「ポリピュアEX17,800円で、約2ヶ月分だそうです。また、定期購入なら、16,800円で1,000円もお得。

「リアップX5」は17,400円で約1ヶ月分なので、「ポリピュアEX」は半値のようなものです。なので、試してみたかったのですが、実は昨日たまたま薬局に行ったので、「リアップX5」を購入してしまった、残念です。

追記 2015224

『ポリピュアEX』はリニューアルしてさらにパワーアップしています。

スペックの変更は、ヒオウギエキスセンブリエキスを追加配合。

「バイオポリリン酸」が30%増量されて、さらに頭皮への浸透力こだわった育毛剤に変身。コスト面ではもともと他を圧倒しているので、『チャップアップ』が高いな~といった方にはおすすめです!


関連記事