父の日に薄毛のお父さんに喜ばれるプレゼントは?

父の日に薄毛のお父さんに喜ばれるプレゼントは?

毎年6月の第3日曜は父の日です。
そのプレゼントに何がいいか悩む方も多いのでは…

どうせなら、お父さんが喜ぶものをプレゼントしたいものですね。

日本の成人男性の薄毛人口は、約1,300万人で薄毛率26%といわれていますから、
30代以上のお父さんなら、その割合が更にあがることでしょう。

そんな薄毛のお父さんに、「スカルプシャンプー」をプレゼントすれば
喜ばれるハズ。



【スポンサードリンク】

スカルプシャンプーがおすすめ!

スカルプシャンプーのスカルプとは、頭皮という意味です。

頭皮をケアするシャンプーがスカルプシャンプー。
ですから、薄毛または、薄毛傾向のお父さんにすごくおススメです。

石油系の成分が含まれている普通のシャンプーは、泡立ちが良く
髪の汚れをよく落としてくれます。

しかし、頭皮を守るために必要な皮脂まで落としてしまい、
さらに、シャンプーの残りカスが毛穴を詰まらせてしまう恐れがあるのが、
普通のシャンプーなのです。
これが薄毛の要因の一つといわれています。

これに対し、石油系の成分が含まれていないスカルプシャンプーは、
天然成分の植物エキスが配合されているものが多く、洗い残しのカスが
頭皮に残ったとしても天然成分なので頭皮に優しいのです。

薄毛が気になりだした方の多くが、最初に取り組む対策がシャンプーですから、
プレゼントされれば嬉しいハズです!



なぜ育毛剤ではないのか?

育毛剤は効果が感じられるのに、早い人でも数ヵ月かかりますし、
継続しなければ意味がないのです。

今販売されている人気の育毛剤の多くは、販売価格が高く、1本で
およそ1ヵ月分です。

それに比べ、スカルプシャンプーは1本2,000円弱~4,000円くらいのものが多く、
11回のシャンプーで数ヵ月使えます。

また、育毛剤もスカルプシャンプーも発毛効果まではあまり期待できません。
抜け毛を防ぎ、薄毛の進行を防ぐのが目的ですから、同じような効果なら
長く使えるスカルプシャンプーのほうがいいです。



どのスカルプシャンプーがいいの?

父の日に薄毛のお父さんに喜ばれるプレゼントは?

一概にスカルプシャンプーといっても、種類がたくさんありますから
迷うことと思います。

今、私がもっとも試してみたいと思っているシャンプーは、
アンファーの「スカルプD」です。

このシャンプーは、オイリー(脂性肌用)タイプと
ドライ(乾燥肌用)タイプがあり、頭皮の状態にあわせて選べます。

口コミ評価が特にいいシャンプーなので、かなり気になっています。

オイリーとドライどちらにすればいいのか?

昼間、お父さんの頭皮を指の腹でかるく押して、ベタッとしたらオイリータイプ
そうでなかったら、ドライタイプ

薄毛傾向の多くの人は、まずオイリータイプです。

スカルプD (販売価格 3,800円)



特に注意するシャンプー!

体質によってあわないシャンプーもあるので、それだけは避けたいところ。

スカルプシャンプーの中には、慣れるまで頭皮にかゆみが出るものも
ありますので、アレルギー体質の人には、かゆみが出るシャンプーは
避けるべきです。

口コミ情報をしっかりチェックして選びましょう!

ちなみに、スカルプDは「かゆみが出た。」という口コミは

見当たりませんでした。



安価でかゆみが出なかったシャンプー!

父の日に薄毛のお父さんに喜ばれるプレゼントは?

「スカルプDの3,800円はちょっと高い。」と思われる方もいると
思いますから、私が今使っているシャンプーを紹介します。

「プレリアップスカルプシャンプー」(楽天販売価格 1,029円)

ってオイオイ、私が購入した時はたしか1,700円くらいでしたから…

薬局で購入したのですが、ネットで調べてもその時は同じくらいの
価格だったと思うのですが、こんなに安いとはいま知りました。

ですが、送料に490円かかります。ちなみにスカルプDの送料は
525円です。

実際に購入したのは、2月の下旬ですから、3ヵ月使っても
まだ残っています。

このシャンプーの良いところは、洗っている時も、その後もかすかに
頭皮にスーッとしみ込むような爽快感ですね。

重度の花粉症である私でも、頭皮にかゆみがでなくて安いのが

好感を持てます。


最後に!

お父さんが髪を気にしていないように見えても、髪が薄くなってきたら

気になるものです。

誰でも、何歳になろうと若々しく見られたいと思っているハズ。

その気持ちを汲んで、「スカルプシャンプー」をプレゼントすれば、
最高の父の日の贈り物になることでしょう!!