チャップアップで育毛6ヵ月、髪のボリュームを実感!


チャップアップで育毛6ヵ月、髪のボリュームを実感!

去年のこの時期より抜け毛が増えました!だけど、髪にコシやハリが出てボリュームアップに成功しています。

「リアップX5」から「チャップアップ」に変更して6ヵ月。

どうやら髪の毛の抜け方に、チャップアップの効果が隠れているように思います。

【スポンサードリンク】

リアップX5とチャップアップの抜け毛の違い!

少し前の記事にも書きましたが、

リアップX5使用時は、秋から冬にかけてめちゃくちゃ髪が抜けます。

私だけかもですが、しかしその他の季節は抜け毛がめちゃくちゃ少ない。それに対しチャップアップは、1年を通じて均等に抜けるといった感じ。

なので、リアップX5使用時の去年と比較すると、抜け毛は若干多いです。

しかし、ここに髪のボリュームアップ効果が隠れているのでは?
と思います。



正常なヘアサイクルが髪を太くする!

どういう事かというと、ヘアサイクルは成長期⇒退行期⇒休止期⇒脱毛……を繰り返しますが、

リアップX5使用時は、休止期にある毛が秋まで抜け落ちることなくいつまでも残っている状態。

成長が止まって抜け落ちるのを待っている毛がいつまでも残っていては、つぎ生えてくるはずの毛に支障をきたす。

それに対し、チャップアップは成長が止まった休止期にある毛は、そのまま自然に抜けるので、つぎ生えてくる毛は何の支障もなくグングン育つ。

その違いが、髪が太くなっている要因に思います。



目先の抜け毛よりも健康な髪を育てることが大切!

チャップアップで育毛6ヵ月、髪のボリュームを実感!

抜け毛が増えると、必ず生えてくる保証はどこにもないので、不安が増しますが、すこし先を見据えたほうが良い結果になる。

抜け毛が1100本以下なら正常な範囲。抜け毛の種類によってもハゲの危険度は違いますが、抜けた毛に未練を残すよりこれから育ってくる髪に、支障をきたさないようにケアすることが大切。

抜け毛の数で一喜一憂すると、ストレスとなったり続かなくなったりで、続けてなんぼの育毛ですから、健康な髪を育てることに注力したほうが結果は出ますね。



どのくらいのボリュームアップか?

生え際の改善は難しいので、さすがに鏡を見て実感できるレベルではないですが、頭頂部の髪が増えたというより、しっかりしてきた感じ。

洗髪時に髪にふれる指の感覚が、11本しっかり感じとれるようになっている。以前の指に伝わる感覚とは明らかに違います。

意外と指の感覚は鋭いもので、0.01ミリの違いが判るほどですから、普通の髪の太さは0.080.09ミリといわれているので、太くなっていれば、指に触れる感覚が確実に違います。

また、鏡で髪を見てもペッタンコだった髪が、頭頂部はフワっとしてきています。



医薬品と同様の育毛効果はホント!

チャップアップで育毛6ヵ月、髪のボリュームを実感!

チャップアップを使い始める前は、リアップX53年以上使っていたので、どうしてもリアップX5との比較になってしまいますが、

M-034エキス」をはじめ「オウゴンエキス」、「センブリエキス」などの育毛を後押しする成分が、豊富に含まれているチャップアップは、医薬品であるリアップX5以上ですね。

チャップアップの総合的な育毛パワーが、私には合っているようです。



最後に!

何事も続けることで結果が出やすくなりますね。とはいうもののチャップアップ サプリも摂取していますが、サプリは飲んだり飲まなかったりで、忘れることがほとんど。

チャップアップローションは7本目ですが、サプリは4個目。

もしかしたら、サプリを飲まなくても効果があるかもと思ってしまいますが、飲まないより飲んだほうがいいハズですから、今後も飲み続ける予定です!

関連記事


チャップアップに変更して5ヵ月!現時点での感想をまとめてみた