育毛剤/育毛サプリ/育毛シャンプー、人気13位までの比較ランキング!(2016年9月)



現在、どの育毛商品が人気なのか? 時期により人気となる商品は様変わりするため、直近1ヵ月間に注目されたヘアケア商品をランキングにしてみました。

次から次へと新しい商品が登場しており、移り変わりの激しいジャンルですが、人気となるのは、一定の効能が担保されており評価の高い商品。もしくは知名度。

実際に売れているランキングとは違いますが、当サイトの1ヵ月間のPVをもとに、13位までまとめてみました!

【スポンサードリンク】

1位 リアップX5(プラスローション) 9361ポイント

育毛剤/育毛サプリ/育毛シャンプー、人気13位までの比較ランキング!(2016年9月)

公に発毛効果が認められている発毛剤という事もあり、信頼度と知名度の高さで多くの人が気になる発毛剤。

実際に使用されている方も多いので、得られる効果はわかっていると思われますが、公式サイトの臨床データでは著明改善は1割ていど、それもほとんどが頭頂部の薄毛タイプ。

生え際の薄毛には良くて現状維持ていどの効果ですね。

そういった事も加味してなのか、一時は圧倒的なアクセス数でしたが、最近は医薬部外品の育毛剤に対してケタ違いの人気とはならない。

それだけ新しい育毛剤に関心が移っているのでしょうが、それでも1位なのはスゴイですね。




2位 チャップアップ 5068ポイント

育毛剤/育毛サプリ/育毛シャンプー、人気13位までの比較ランキング!(2016年9月)

医薬部外品の育毛剤では、おそらく人気と愛用者数ともにナンバーワン。

育毛効果の高さと使用感の良さ、継続しやすいコストなどが多くの人に受け入れられているのでしょう。

アクセス的にはリアップX5に劣りますが、低い検索順位にもかかわらず、個人的に愛用していることが、アクセスに優位に働いているようです。

育毛剤を選ぶ際には、候補から外せないヘアケア商品のひとつ。




3位 イクオス 3426ポイント

育毛剤/育毛サプリ/育毛シャンプー、人気13位までの比較ランキング!(2016年9月)

91日よりリニューアルされ、パワーアップしたこともあり人気急上昇中。

新生イクオスは、すでに1ヵ月以上前から告知されていたため、多くのサイトで紹介されており、発売と同時に関心が高まっているようです。

何といっても、新配合の「アルガス-2」はミノキシジル、キャピキシル以上の効果という発表にはおどろきですね。

そのデータも掲載されており、今後さらに人気が高まりそう。

ちなみに3ヵ月使用時の育毛効果の実感度は、イクオスが78%、キャピキシルが56%、ミノキシジルが43%だそうです。

また、育毛剤+サプリのセット定期購入は6,980円。同様のセットコースがある人気育毛剤の中ではもっとも安い。




4位 スカルプエッセンスSP 3401ポイント 


ラジオショッピングで紹介されている事もあり、チェックされる方が多いようです。

医科大学の皮膚科学技術から誕生した「ナノキューブ」配合だから5倍速で育毛効果を得られるそうです。

確かに、AGA(男性型脱毛症)でない方や女性であれば、その育毛メカニズムはしっかりしたものですから、期待できるのでしょう。

しかし、髪の成長を止めてしまう元凶ホルモンDHTを抑制するものが見当たらない。

男性の薄毛の90%以上はAGAですから、その原因となるDHTの抑制は欠かせないので、男性にはかなり厳しいでしょうね。




5位 フィンジア 1836ポイント

育毛剤/育毛サプリ/育毛シャンプー、人気13位までの比較ランキング!(2016年9月)

発売から半年くらいまでは、かなりのアクセスを集めましたが、最近は当サイトであまり人気がないようです。

一時は売り切れで購入できないほどの過熱ぶりだったフィンジアも、1年たつと静かになったように感じます。

もともとキャピキシル信者ではないので、この順位でもガンバっているほうかも。




6位 イクオスサプリEX 1106ポイント


育毛剤と同時にリニューアルしたイクオスサプリEXも、最近になってどんどん人気が上がっています。

リニューアルというより新登場といった感じ。配合成分の種類はなんと46種類。同様の育毛サプリの中では知る限りトップ。

さらにただ単に豊富な種類というだけでなく、ノコギリヤシ、亜鉛といった主要成分の含有量もトップクラス。

それでいて、同様の育毛サプリの中で価格まで安い。

そういった理由から、げんざいモサインから変更して服用中のサプリでもあります。




7位 チャップアップ(CU)シャンプー 1026ポイント


なかなか素晴らしいシャンプーなので、シャンプーの中ではもっとも関心度が高い。

何といっても、育毛にはあまり使いたくないリンス不要なのがいいところ。

リンスやトリートメントをしなくても、きしむことがないうえ、適度に髪の潤いがあるので、髪が広がり過ぎることもなくセットがラク。

潤いがあり過ぎても、髪や頭皮のベタつきに繋がるので難しいところですが、そういった心配がないシャンプーなので、多くの人が利用し始めているのでしょう。



8位 チャップアップ サプリ 983ポイント

育毛剤/育毛サプリ/育毛シャンプー、人気13位までの比較ランキング!(2016年9月)

以前はチャップアップと一緒に利用していたサプリなので、アクセスもそこそこあるようです。

少し残念なのは、主要成分の含有量がわからないところ。

イクオスサプリEXとブブカサプリは表示されているのに、チャップアップサプリは表示なし。

あるていど知識のある方なら、さらに別のサプリの併用も考えるため、含有量がわからないと過剰摂取となりかねないので、扱いが難しいですね。




9位 育毛サプリBOSTON 562ポイント

育毛剤/育毛サプリ/育毛シャンプー、人気13位までの比較ランキング!(2016年9月)

育毛サプリの中では常に人気のBOSTON。ソフトカプセルで中身が液体なので、体内への吸収力に優れたサプリ。

錠剤タイプと違い、ニオイなどが気にならないところはポイントが高いですね。

こちらも成分表示はないですが、問い合わせすればある程度は答えてもらえるため、主要成分の含有量は意外と知られています。




10位 育毛サプリ モサイン 419ポイント

育毛剤/育毛サプリ/育毛シャンプー、人気13位までの比較ランキング!(2016年9月)

育毛サプリのほとんどが、脱毛ブロックにノコギリヤシを配合していますが、モサインはバナナ果皮抽出物を配合したサプリ。

バナナ果皮抽出物は、一般的に販売されているノコギリヤシより脱毛を抑える作用が強いという研究結果があるため、注目される成分。

ノコギリヤシ配合サプリで効果を感じない方は、試してみる価値は十分にあると思いますが、個人的には効果がよく分からないといった感じのサプリでした。



11位 ヘアドルーチェ 131ポイント


女性の髪の悩みに特化したサプリ。アンチエイジング効果も高いため、ヘアドルーチェだけで美容、薄毛ともに対策できます。

リピート率91%という数字を支えているのは、キングアガリクスが配合されているから。

ミネラルの乏しい土壌の国産ではなく、汚染された土壌の中国産でもない、豊富なミネラルを含んだブラジルの土壌で育ったのがキングアガリクス。

その秘めたパワーは、様々な効能をもたらすことが近年わかってきており、今も研究され続けています。

安全管理などの基準をクリアしている「GMP認証工場」で生産されている事も、リピート率が高い要因なのでしょう。




12位 プレリアップスカルプシャンプー 129ポイント


リアップという名が付いていることから、育毛効果が高いシャンプーと勘違いしている方が意外と多いようです。

リアップシリーズと違い、プレリアップシリーズはトニック系も含めて発毛効果のあるミノキシジルは一切含まれていません。

清涼感のあるメントールが配合されているため、リアップとの相性はよく、何となくかゆい頭皮を和らげてくれます。




13位 リアップジェット 109ポイント


最近はリアップジェットのアクセスは少ないですが、それでもチェックされる方が意外といます。

リアップX5に比べれば使用感はダントツにいい。しかし、育毛パワー不足は否めないです。

過去に、2年以上使い続けたリアップX5からジェットに変更した際、3ヵ月くらいしたらメチャクチャ抜け毛が増えました。

もう個人的には恐ろしくて使えないですが、初めてミノキシジルを試す方ならジェットから始めるのもいいかも。低価格ですし、かゆみやベタつきが少ない為。





最後に!

ヘアケア商品全体で関心が高いのはやはり育毛剤ですね。

シャンプーやサプリはコンテンツが少ないという事もありますが、育毛をはじめるなら育毛剤が真っ先に浮かぶのは当然かも。

サブアイテムとして、シャンプーやサプリもよいモノを選びたいですから、
人気のある商品は欠かさず今後もチェックしていく予定。

人気と効果が必ずしも一致するわけではないですが、数多くある商品から優れたモノを選ぶ際の指標にはなります。

げんざい使用中の育毛剤は「チャップアップ」、育毛サプリは「イクオスサプリEX」、シャンプーは「CUシャンプー」です!


関連記事